スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

コントロール使い

■Magic The Gathering

IMG_1566.jpg
MTG勢と宅飲み権対戦会
野朗5人で酒を飲みながらデュエル


IMG_1565.jpg
前回紹介した「菊水」の高いやつの上が売ってました
こんな小さな一缶が480円
おいしかったけど飲んだ感じ320円のとそこまで違いが分からなかったw
味が分からない私にはそっちでいいかもしれない




あれからデッキも追加カードもないままだとあれなんで
知り合いが使ってるデッキを借りて対戦w
青白と赤緑をお借りしました
実際使ってみるとそのデッキの動きや勝ち方、弱点が分かってよい

レガシー環境での黒コントロールデッキに追加予定のカード

・滅び1-2枚
・ヨーグモスの墳墓、アーボーグ1-2枚

強迫3枚、コジレックの審問2枚でやってましたが
強迫だと初手の低マナ域の強力カード(特にクリーチャー)
が落とせなくて負ける場面が多い

そこは確実にコジレックの審問で3マナまでのカードを抜いておきたい
前半の重要カードはコジレックの審問と私の愛するカード
hymn to Tourachで抜き、
後半ドロー不足になってきた相手にリリアナ・ヴェスで
場をコントロールしながら墓所のタイタンやX火力でとどめを刺す

そこにヨーグモスの墳墓、アーボーグと除去用に滅びがあったらいいかなーと
序盤の貴重品室が腐らなくなるのとよりマナ加速がされる点で
ヨーグモスの墳墓、アーボーグが1.2枚欲しいです


赤単デッキも作ろうと思えば作れるんですが性格的に
コントロール、パーミッション系のデッキを使いたいため崩してしまったw
しかし作るためのカードが全然ないんで
9月を目処に新しいデッキが作りたいすなあ

Magic2013というオンライン対戦できるPCゲームソフトを買うか迷う
IRCで対戦してる人の会話を見てると面白そう
Druさんをボコしたい


アントラさん「コジレックの審問」1枚あざす
なんでもしますのでオナシャス

ん?

野獣と化したちなつ

暴れんなよ・・暴れんな・・
関連記事
[ 2012/08/13 15:18 ] MTG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
236位
アクセスランキングを見る>>