スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

ラーメンと音楽

■Diary

19日

DVC00001_20120720162356.jpg
新潟の「のろし」という二郎系ラーメンを食べてきました
炭水化物をたくさん取るにはラーメン+ライス
そう、今私は増量中なのです
暑い時期になると体重が落ちて50kg切りそうな勢い
なので食べて肉をつけないとね!




IMG_1558.jpg
ものすごい久しぶりにCDを買ったw
LINKIN PARKの「LIVING THINGS」
このアーティストを聴くのすら久しぶりw
今一緒にDiabloⅢをやっているリネ2からの知り合いINSOLENCEから
教えてもらい衝撃を受けた洋楽です

Linkin Park - In The End

あの頃はIN THE ENDだったなー
昔も今もいいアーティストだ

10月にDL規正法が始まるらしいですがそもそも音楽CDが売れない理由って
違法DLの比率より着メロ&DL販売したことがでかいんじゃないですかね?
自分達で音楽の安売りをしといて違法DLだけのせいにするのはおかしい

ミリオンヒットなど音楽CDがバカ売れしていた時代はまだ日本の景気が良かった
今の日本の現状を見てくださいよ
少子高齢化が進み人口はどんどん減少傾向にある
これからどんどん若者達は1人あたり高齢者を支えるための負担が増えていく
そしてデフレ進行や生活保護の不正受給、消費税増税
まったくもってお先真っ暗じゃないですか

そんな中誰が3000円も出してCDを買うんですかねw
まだなんとなく日本は裕福だろうと思っていた昔とは違うんですよ
前フリが長かったけど要するに日本のCDは高い
今回買った輸入版アルバムは1500円
これが日本版で買うと2580円
確かに和訳やボーナストラックの特典は付いてきますが
私は英語がわからないので聴くだけなら輸入版で十分なんですよね

なんの利権が絡んでるか詳しくは分からないけど
とにかく日本の音楽業界の体制を昔のままでやって
色々規制したってCD売り上げは大して変わらない気がします

今の日本の音楽シーンに興味が無いのもありますねぇ
アニソン、洋楽、ヴィジュアル系、懐メロで事足りるっつー
限定握手権付きのCDや流行ってもいないのにブームだと錯覚させ
ゴリ押ししてるアーティストがのさばる日本音楽業界
TVを観なくなったようにそういうのにうんざりです^^;;;;;;;;;;;;


ヴィジュアル系バンドメモ

平成維新
vistlip
R指定

しかしいいバンドほどメンバーが死ぬなあ
7月といえば好きなバンドのボーカルが亡くなったんですね

蜉蝣 - XII DIZZY (HQ)


Kagrra 皐月

一志(kagrra) 大祐(蜉蝣)追悼


平成維新 - 縷々-るる- 【PV】

拓が生きていた頃に平成維新に出会いたかった
関連記事
[ 2012/07/20 17:11 ] Diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
149位
アクセスランキングを見る>>