スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

バブル終了

■Diablo3

Screenshot001_20120621190353.jpg
1.03後初めてでたレジェンドはHELLRACK^^;;;;

昨日今日である程度の検証はやりました
シークレットが儲かってた時代をインフレバブル期に例えるとするならば
1.03はデフレ期と言えなくもないでしょう
ただしバランスが正常になりつつあるってことなので悪いことではないです




各Actでilv63がドロップする確率はInfernoで

Act1 2%
Act2 4%
Act3 8%
Act4 8%
シークレット 3-4と多分同じ8%

なので一部の上位層が儲けてた頃に比べ良くなりました
1.03前だとAct3~でしかilv63アイテムはドロップしなかったからねw

オブジェクトにMFが適用されなくなったことによるシークレット雲の暴落
以前なら馬ハメと雲+人形でレアと大量のマジックが手に入り、
そのマジックを砕いて粉を売るだけでもかなりの利益を出せました

業者対策もいくつかされたみたいです
Act3-4街のNPCの近くのGoldが出る箱あたりに結構頻繁にmobが攻めて来る
ゲームにログインして3分だったかAFKしてるとログアウトさせられる
など自動的な金策に対する対応もこれから増えていきそう

1.03以前の状態のまま続いた場合良品のアイテムが大量に量産され、
ゲーム内のアイテムとGoldはインフレ状態になってしまう

現にAHには主要ステータス+Allレジの防具、DPS1000超えの武器が
大量に並べられアイテムの価値と相場は一部崩壊状態

それはネットゲームのゲーム内市場の崩壊とともに
ゲームの寿命を縮めてしまう結果に繋がる
なので今までは楽していいアイテムを集められて楽しかったで辞めるのも
いい機会だと思うし新しい仕様に合わせて調整してくのもいい
1つだけ言えるのは1.03前はバブルだっただけだという事
それを理解してやってた人は多分大丈夫
無事虹コンを月末に2台買えそうです

世間では不評が多い1.03ですが良くなった部分もたくさんあります
アイテムLv表記が追加されたのはありがたい
例えばLv60までの装備は分解するよりも店売りしたほうが利益になります
61からは製作に使うエッセンスになるので平均1つ2k
そういった細かい積み重ねも大事

私のモンクの装備ではAct3の最初はまわせても時間がかかる
同じように装備がまだまだの人はAct1-2をやるといいでしょう

Act2のゴブリンファームは健在でちゃんとLv63アイテムが出るのを確認
昔みたいにMF装備ゴブリンファームをやってもいいかもしれない

全体的にilv63の装備の入手手段が増えたわけだけど
人間というのは欲が深い生き物なので昔のうまみを忘れられず
今の効率の低いファームが面白く感じられないのは事実。
本来あるべきゲームの姿に近づいてるだけなんだがなぁ
そういう点で考えると未完成のまま製品版にしてしまったのはミスかもしれないw

でもたくさんのプレイヤーが実際ゲームをプレイしないと
実際のデータは取れないしバグや仕様も変更できないわけで
私なりに結論付けると今までがテストで1.03からが製品版ってことでどうでしょうか
関連記事
[ 2012/06/21 19:46 ] DiabloⅢ | TB(1) | CM(2)
うまい
思いをできなくなったのは少し残念ですが、今の俺のペースならゲームや市場のバランスがよくなったころにinf突入できそうですね^^
[ 2012/06/22 01:38 ] [ 編集 ]
>hentaiさん
1.03は良調整だと思いますよ
先行組は前よりおいしくないかもしれませんがいずれ慣れればこれが普通に感じるでしょう
[ 2012/06/22 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【バブル終了】
■Diablo31.03後初めてでたレジェンドはHELLRACK^^;;;;昨日今日である程度の検証はやりましたシークレットが儲かってた時代をインフレバブル期に例えるとするならば1.03はデフレ期と
[2012/06/22 16:08] まとめwoネタ速neo
Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
199位
アクセスランキングを見る>>