スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

Inferno制覇とRMAH

■Diablo3

13日

Screenshot000_20120614015930.jpg
Screenshot002_20120614015928.jpg
ついにInferno Diablo制覇
いつものバーバリアン デーモンハンター モンクの3人

一番きつかったのが自分達の分身でディアブロ本体はそこまで強くはなかったw
バーバーリアンがタンクして私がモンクで補助
DHがDPSといういつもの作戦
よくDHが1発即死するから蘇生役をしながら中間で動くといい感じに倒せた
いつかソロクリアもしなければの



ついにリアルマネーオークションハウス導入
ブリザードのポイントを使ってのの売買かpaypalを使ってのトレードが可能に!
引き続きゲーム内通貨Goldでもアイテムの売買もできます

性能のいいオプションが付いたものはRMAH
そこそこの性能~いい装備までは通常のAHが使われると予想

何故ならばRMAHはPaypalの場合手数料が1個につき1ドル+15%引かれます
25ドルで売れても実際手元に入ってくるのは20ドル
現金ですから適正な値段でいいものじゃないと中々売れなそうです

これは売れそうかな?ってくらいのアイテムはGoldで売るか
安値でRMAHに出せば売れそうですね
使い分けをしてけば装備売買がかなり充実するかと

RMAHの売買欄にGoldもあったので将来的には売買可能になる?
ネットゲームは禁止されていてもリアルマネートレードが発生してしまう。
運営が介入し操作することによって新たなバランスが生まれるかもしれない
こういう取り組みは今後のネットゲームに大きな影響を与えるだろう
ブリザード以外無理そうだけどw


今日の装備更新

Screenshot003_20120614015927.jpg
レジェンドのPromise of Glory
中でも安価でDEX高めなのを選びました
Goldで即決購入


Screenshot000a_20120614015926.jpg
クリ率とクリダメUPとMF+16%+αなリング
こちらもGoldでぎりぎりにBidして落札


Screenshot007_20120614015925.jpg
2箇所更新でパッシブ有りのDPSは97k
やっと100kが見えてきた


戦利品とか

Screenshot005_20120614034026.jpg
前にも出ましたねこのアミュレット
今回はINT高めだけどこのアミュはバーバリアンかモンク用な気がする
なのでVITが高いとうれしい


Screenshot006_20120614034025.jpg
DEX254 Attack Speed+15%
数値はいいがグローブには

・Attack Speed+
・Critical Hit chance+
・Critical Hit damage+

というオプションが付くのでその2つか3つが揃ってないと
最終装備にはなりずらいかなー

他にも色々でたけど印象的だったのはこの2つ
ドロップ品を鑑定する時のワクワク感がやめられない


公式RMTが可能になったDiabloⅢ
その枠組みの中でプレイヤーは3タイプに分けられます


1.時間とお金がある人
プレイ時間も多く売買できる資産がある
まさに最高の環境

2.時間のある人
一部の職業もしくは学生、ニートなど
お金はないけどプレイする時間はたくさんある

3.お金がある人
主に社会人
プレイ時間はないがRMTが公式な場合堂々と装備を現金で買える

一番いいのはお金も時間もある人だけどそんな環境の人は一握りなわけで。
お金か時間どちらかに偏ってしまうが現代のネトゲ環境じゃないでしょうか
基本的にRMTは運営が禁止してますからネトゲ=時間のある人が有利でしょう

ところが公式がRMTを運営する場合時間のある人はその時間で得た
余った装備を売ればお金が増えるし、
社会人は現金で労力を使わず装備を揃えられる
どのプレイヤーにも有益なシステムだと思いますね

この装備があれば狩り効率が上がり、プレイがスムーズになる
またはそうして得た装備を売れば元が取れる
いい装備を買うために現実の仕事ががんばれるかもしれない
こうした心理が働き売買とプレイする意欲が自然と沸いてくる
結局人間は現金に弱いからねw
パチンコがグレーゾーンながらも現金化できなかったら
誰もやらんでしょってのと近い
ある意味いいエサとなっている

現実と同じでゲーム内でいかにプレイヤーがお金を使い
インフレやデフレが起きない状況を作れるかが大事
どのネトゲも外人業者とBOTが氾濫していて
大体のゲーム内アイテム&通貨はインフレ状態になる
そうするとゲーム内バランスが著しく崩れる原因に。
それを運営が介入してどこまで抑制できるかが
今後のDiabloⅢというゲームの寿命に直結してきそうです
関連記事
[ 2012/06/14 04:16 ] DiabloⅢ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【Inferno制覇とRMAH】
■Diablo313日ついにInferno Diablo制覇いつものバーバリアン デーモンハンター モンクの3人一番きつかったのが自分達の分身でディアブロ本体はそこまで強くはなかったwバーバーリアンがタ
[2012/06/18 18:20] まとめwoネタ速neo
Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>