スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

家庭用環境向上

■Beatlamia

12日

歯医者の後にカプコサーカスに寄って少しデラをやりにいったら
今日遊ぶ予定だった二人がすでにプレイ中だたw

アーケード環境でどれだけ1048式で押せるかの実戦
単一の鍵盤+スクラッチは可能
1+3+皿 2+3+皿が押せず。
1+3交互や1+2+3あたりがごちゃごちゃしてると厳しい
思ったよりも押せたのでよしとしよう
ほんと慣れだと思う
後1cm手が開いてくれれば余裕そうなんだが・・w

左に譜面が偏ったりスクラッチ次第ではノーマルゲージ落ちもあるんで
5曲練習できるEXPERTコースをランダムでしばらく練習しよっと



AKIさんとSAKURAさんと3人でBMS
まずは設定から

・外付けHDDにBMSファイルをまとめました
結構サイズが多くてコピーに時間がかかった

・SAKURAさんがチョイスしてくれたリザルトスキン設定
二次元嫁を5キャラ選んでくれとメールが来たのでチョイスしたのは

0012m.jpg
金色の闇(ToLOVEる)

大本命
クールなキャラがデレた時の破壊力はヤバイ
「えっちぃのはきらいです」と本人のせりふがありますが
作品中でえっちなトラブルによく巻き込まれます
一番関連グッズを所持しており公式抱き枕も愛用中
ティアーユもいいよね
声優は「福圓美里」

taneshima_popura_016.jpg
種島ぽぷら(WORKING!!)

もっさりポニテの小さいけど巨乳なアンバランスなキャラクター
ちょっとアホっぽいけど愛嬌のある天使
声優は「阿澄佳奈」

1002010855.jpg
佐藤聖(マリア様がみてる)

初代薔薇様方が一番いいなやっぱ
その中でも聖様(中央)がダントツで好きです
男っぽさと元気で変態チックなところがいいですね
声優は「豊口めぐみ」


201102120711478cc.jpg
ヴィクトリカ・ド・ブロワ(GOSICK)

GOSICKの90%はヴィクトリカでできてると言っても
過言ではないほどの圧倒的可愛さ
金髪+ゴスロリはやばい
声優は「悠木碧」

img_974166_11263148_2.jpg
黒井ななこ(らき☆すた)

関西弁の元気なお姉さん先生
八重歯とリボンが可愛いです
ずぼらな性格でネトゲをやっていたり親近感が持てる
声優は「前田このみ 」


なんとというか安定の金髪率wwwww
嫁は多すぎて選ぶのに苦労しました
曲終了画面に嫁が出るとか胸熱w
二次元の話になると長くなるのでこのくらいでやめておこう

BMSの利点は自分の好きなアーティストの曲を入れられたり
ゲームスキンや各種設定を細かくカスタマイズできる所
本家にないオプションや譜面までとても練習になります


まずはSAKURAさんが作ってくれたDP譜面をLv1~10までプレイ
1階のフォルダですでにDPLv10~11クラスの難易度w
そこそこ押せたの6階フォルダまで
ロングノーツ(アーケードのCN)に激しく対応できずw
片手力不足で押せない箇所が結構あった

DPerから感想の述べるさせてもらいますと
混合フレーズが増やしてほしいのと、無理やりな片手譜面が多く
もう少し1曲通しての譜面バランス調整をしたほうがいいかも?
同時押しに関しては本家にない配置が多くかなりの練習にはなったと思います
ほとんどクリアできる頃には多分DP皆伝いけるはず!

LR2でバトルしている時に1P側が必ず曲が終わる1-2小節で
反応しなくなる不都合がありましたが公式を見てみたところ
1P 2Pと別オプションでプレイすると起きる不都合でした
本体のLR2 beta3自体古いのでWindows7に対応しきれてなく
エラーも出やすいという点も。
IRをやらないのであればシンプルにbeta2でいいかもしれない

一番いいのはBMS用PCがあればいいんだよねw
スペックがある程度満たしているノートPCが確かWindows XPなので
次はそこに外付けを付けてやってみますかね

虹コン2台買うお金貯めっかなー
DPもそうだけどSPの1048式練習に必要
音ゲーの早期上達は家庭用の環境作りが超重要
関連記事
[ 2012/06/14 03:20 ] Music Game | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【家庭用環境向上】
■Beatlamia12日歯医者の後にカプコサーカスに寄って少しデラをやりにいったら今日遊ぶ予定だった二人がすでにプレイ中だたwアーケード環境でどれだけ1048式で押せるかの実戦単一の鍵盤...
[2012/06/18 18:20] まとめwoネタ速neo
Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
231位
アクセスランキングを見る>>