スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

新しい扉が開かれた

■Beatmania

1日

ビートマニア強化合宿
強靭な腕を作るには食事から!

DVC00001_20120602204600.jpg
二郎系ラーメン「富士」のブラック富士 普通盛り野菜以外全増し
にんにくがいつもより多くサービスしてくれます
たしか出口先生もジロリアンだった気がするw
ランカーになるためにはたくさん食え!

DVC00002_20120602204559.jpg
期間限定その名もDEBU
内容は油そばにソース、マヨネーズ、かつおぶし
味はお好み焼き風ですね
うまいんだなこれが

音ゲーの話に戻そう




IMG_1501.jpg
USBゲームパッドコンバーターを買いました
家にあったのが10年以上前の化石でWin7に対応してなかったw
メーカーはSANWAの

製品品番 JY-PSUAD2N
JANコード 4969887571798

確かSANWAのコンバーターが評価高かった気がします
ついにBMS導入とともにDPができる環境になたー
BMS本体はLR2がいいとの事

液晶TVとPCグラボを繋ぐHDMIケーブルも購入
これでサブPCの画面をそのままクローンとしてTV画面に映せるようになった
これから曲導入とアーケードに近い環境を作ってきます

初日はSAKURAさんが作った譜面をAKIさんとバトル
私はお酒を飲みながらひたすらシングルバトルをプレイ
譜面認識力とスクラッチさばきの差を痛感する
連打曲も練習してみたよ

本家もいいけどBMSもいいすなあ
毎日やってれば皆伝いつかいけそうな感じがしてきた


2日

CS EMPRESSクリア表を見るとわかりますが覚醒したった
すごい調子が良くて一気にシングルのクリアが埋まったという
前日のBMS効果なのかあああ?
まあほとんどSPをやってなかったからかもしれないが
今までできなかった曲がたくさんクリアできるとうれしい

今後はですね目標のアーケードDP十段クリアを第一に、
CS GOLDのSP&DPの埋め作業をやります
GOLDEN CROSS神曲すぎる
これならSPAノックのやる気が出るってもんだ
家庭用環境が揃ってきたらゲーセンであまりやらなくなりそうだなw
次回作は9月っぽいんでそれまでにはDP十段がんばるます


家でもビートマニア環境をもっと仕上げたい

欲を言えばコントローラーはPS2のではなくアーケードと同じ感覚の
外注専コンが欲しいですね
PS2の専コンはスクラッチが鍵盤と近いのが唯一の難点
シングルの1048式固定押しを練習したくても
ゲーセンと位置が違うからしっくりこない

メタルラックを購入してモニターの高さを調整したい
うちの環境だと若干モニターが下っぽい気がする
どれだけアーケードと近い環境を作るかが上達にも繋がりますからね

最近はDiabloⅢに夢中だけど毎日練習1時間はかかさずやってこう
続ければいつかは報われるそれが音ゲー
関連記事
[ 2012/06/02 21:23 ] Music Game | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
237位
アクセスランキングを見る>>