スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

Inferno ACT2クリア

■Diablo3

Screenshot001_20120527061621.jpg
ゲームで体が震えたのは久しぶりだ





かかった時間
26日の夕方~朝方 約」12時間

費用
POTと修理代 400k前後

費やしたベリアルとの死闘回数 118回


使用したモンクビルドです
HP58000やAR、レジを高めにしてみた所
変身後のベリアルが削れなくて結局ミスって死ぬ
ジェムをVIT極にしてみたけどだめで結局DEX多めに戻しDPS 20k維持

色々試したんですがベリアル戦はHP60-70kないと床ダメージ=即死
長期決戦になればなるほど死亡率が上がるのでDPS重視の短期決戦
という考えに至ったらこんな感じになってしまった


序盤の雑魚沸きは無敵とブラインドでしのぎながら処理
ベリアルが降りてきて突進してきたらSerenity⇒Sweeping Windで殴る
途中Allyとヒールマントラ、POTを状況に応じて使うの繰り返し

ベリアルが変身したら中央で待機してSweeping WindとAllyを召喚
Mystic Allyのルーンは最終的にWater Allyになりました
理由は一番攻撃力が高くどのallyでもベリアルの攻撃は即死するからです
なぜAllyを選んだかというと床ダメージをばらまく時に
Allyに殴らせてダメージを稼ぐためです


ベリアルの攻撃パターン

3連続攻撃or単発攻撃のループ

周囲に毒を吐く

床爆発

一応こんなパターンなんだけど攻撃がランダムっぽくて
自分の動きやすい方向に移動しながら攻撃を誘い
その隙に攻撃をする感じでやってました
3連続攻撃の後が隙が長いのでダメージを稼ぐチャンス

毒を吐いてきたらSerenity入れてDPS
床が爆発しだしたら集中してよける
これが一番難しいw
やり方にもよりますが私の場合5-6回は避けないといけなくて
118回という回数もやるハメになってしまったw
操作がへたってことで・・・


クリアした時の達成感パねぇ
気付いたら外が明るかった
関連記事
[ 2012/05/27 06:38 ] DiabloⅢ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【Inferno ACT2クリア】
■Diablo3ゲームで体が震えたのは久しぶりだ
[2012/05/27 15:20] まとめwoネタ速neo
Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
231位
アクセスランキングを見る>>