スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

DiabloⅢ2日目

■Diablo

サーバーダウンしたから寝ます><
モンクLv51 ナイトメアまでクリア完了
起きたらHELLやで



DiabloⅢをやってみた感想

全部英語なのに英語がわからずともある程度進められる親切設定
能力ランダム付与のアイテム集めとドロップがわくわく感を感じさせる
ここ何年でこんなに高ぶったゲームも久しぶりだ


知っててお得な情報

・倉庫

共通倉庫は2列10k、次のスロット解禁に100k、200kかかります
アイテムを保管する重要なスペースなので拡張は必須


・生産

予測ですがBlacksmithとJewelcraftは途中までgoldでLvアップ
途中からドロップで出るアイテムが必要になりました
ナイトメアならpage of~
ヘルならTome of~
みたいなアイテムがあらゆる所でドロップします
生産Lvアップと製作材料に必要っぽい?


・GEM

NPCでジェムのランクアップが可能
必要なのはジェムとgold(上のランクのジェムは+素材)
取りはずし可能ではずしたジェムは残るので
どんどんソケットがある装備にはめよう


・オークションハウス

まだはじまったばかりで相場が確立されていないから掘り出し物があるかも?
登録は1アカ売り10個まで?
安く設定すれば結構売れるので店売りするならAHか分解したほうがお得


・難易度

ノーマルは開発者のコメント通り適当にやってもクリアは可能
一部ボスで死ぬかもしれないけどそのくらいの難易度

ナイトメアは雑魚の群れで死んで
ユニークモンスターで死んで
爆発するモンスターや床ダメージで死んで
とにかく死にまくるw
即死とか普通に起きるから回避とLIFEは多めにしとくとよさげ
ある程度DPSを稼いだらVITにまわすといいかも

ヘルはこれからプレイしますが
最初のユニークモンスターで何度も死んで投げましたw
Lv50~のモードなんでナイトメアでLvと装備を整えてから
挑戦したほうがいいのかな
詰まったらそうしよう


仲間のウィッチドクターと大体ペアで攻略中
ウィッチドクター使いやすそう
WOWのウォーロック、Aionのスピリットって感じ
Lvが高いのに私はガチムチ聖職者モンクで寄生してる有様w

まだどういうビルドがいいかわからんね
二刀流で回避がいいのか、ツーハンド+ダメージ減のがいいのか
スキル、パッシブスキル、装備を考えると夢が広がる
生存重視構成じゃないとナイトメアからはきつい

ちょっと先行してしまったからみんなと遊ぶのは50以降からかなあ
プレイする時間が多くて全然情報を調べてない情弱なんでw
カンストしてHELLオールクリアまで突っ走る!
関連記事
[ 2012/05/17 11:14 ] DiabloⅢ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【DiabloⅢ2日目】
■Diabloサーバーダウンしたから寝ます><モンクLv51 ナイトメアまでクリア完了起きたらHELLやで
[2012/05/20 08:19] まとめwoネタ速neo
Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
190位
アクセスランキングを見る>>