スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

stoic宗

■Beatmania

SETH君に誘われてカプコでLincle
連日のAA(A)練習法で体がボロボロやでw
まだ早いのかもしれない

SETH君はSP3段をなんとかクリアしていてLV7-8に挑戦できるレベルになってた
HYPERの譜面ができるようになったってのはかなりの進歩
NORMALとHYPERではLvが同じでも譜面の密度が違うからね
より16分と同時押しが増えている。Anotherはさらに。





ゲーセンに行ったはいいが何を練習するかまよった一日
家庭用の練習で手の回復が追いつかず重い
右手とDPのLv9~10ハード埋めをやっていた

シングルもがんばりたい、ダブルもがんばりたい
片手も(ryなど欲張ってると何をやっていいか迷ってしまう
なのでやっぱりシングルはしばらくお休み

家庭用の練習もAA(A)はDPのみ10回×2=20回とする(SP加算分)
でもAA(A)ランダムノックまだ早いと思うんだよね自分の腕だとw
DP十段を超えてからでもいいような気がしてきた

個人的に家庭用EMPRESSでおすすめのDP譜面

・Lv11 Bahram Attack(Another)
・Lv11 BITTER CHOCOLATE STRIKER(Another)
・Lv11 Kung-fu Empire(Another)
・Lv11 Programed World(Another)
・Lv11 Secrets(Another)
・Lv12 AA(Another)

下に行くほど難しくアーケードDP九段中位ぐらいの私の腕前だと
BITTER CHOCOLATE STRIKER(Another)あたりまでしかまともに叩けない
Kung-fu Empire(Another)が同時押しの見切り練習によさそうで
クリア率はおよそ20%ぐらい
Programed World(Another)に至っては10%以下
それ以降はまだまだランダムでクリアできていない(AA(A)は正規も未クリア)


家庭用を練習しながらD.H君と練習法についてチャットで語ってたわけだが
DP+SRANをかける練習法を試してみた
ランダム特有の嫌な譜面が降ってくる+連打で
指自体の底上げができるんじゃないかと予想
DP Innocent Wall(A)みたいな譜面がよく降ってくると想像してくれればいいw

そんなわけでSPはお休みでDPを引き続きAA(A)ランダムノックを1週間続けてみる
感想としてはまったく無理な曲をひたすらやるのは人によっては
モチベーションの低下に影響するだろう
できるかできないかぐらいの曲をランダム、Sランダムでやったほうがいいかもなあ
音ゲーでランカーを目指してる人はマゾだろどう考えてもw

eUNlSjMxZTVOeDg=.jpg
結論

音ゲーガチ勢=修行僧
関連記事
[ 2012/05/10 01:21 ] Music Game | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【stoic宗】
■BeatmaniaSETH君に誘われてカプコでLincle連日のAA(A)練習法で体がボロボロやでwまだ早いのかもしれないSETH君はSP3段をなんとかクリアしていてLV7-8に挑戦できるレベルになってたHYPERの譜面
[2012/05/11 23:59] まとめwoネタ速neo
Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
181位
アクセスランキングを見る>>