スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

ゲーセン自粛

■Beatmania

DVC00001_20120402020102.jpg
唐突に富士の限定メニューその名も肉KING
チャーシューがたくさんでしたが「侍元」や「いっとうや」に比べればまだ余裕
新潟の音ゲーランカーは大食いが多いという統計があってだな・・


借りたTЁЯRAのアルバムを聴いてたらデラがやりたくなったのでカプコへ
現在のカプコサーカス新潟東店のデラ環境

・2Pのスクラッチが剥げかけている
・画面が小さい気がする

ボタンが堅く感じてましたが今日やってみたらそんな感じはしなかった
メンテしたのか私が上達したのかは不明
2Pのスクラッチがどんどん悪化していってるw
ついに何かに引っかかって回らなく場合がある





そんな環境の中近いということでカプコをホームにやってます
あまり人いませんしね
隣のDIVAには人たくさんいるのにwww
デラ過疎スwww

4/10~ネトゲをちょっとがんばるのでゲーセンデラをやり収めです
これからは家で練習メインで誘われたらゲーセン行くかもぐらいの感じで。
早く帰るつもりがAKIさんとSAKURAさんに遭遇
あれ・・お茶さんいるんだけどwwwwwww
EMT2君が現役引退してから新潟を代表するプレイヤーといえば
お茶さん(スコアネームわすれた

新潟にもうまいプレイヤーはかなり増えましたが
一歩抜き出たプレイヤーがいないとおっしゃってました
そこら辺にSP皆伝がいるけどスコア&クリアを全国規模で争える人が少ないらしい
私からしてみればSP皆伝を取ってる人は、はるか上の存在なんですがねw
確かにプレイを見るとお茶さんのプレイは他のプレイヤーと比べ
抜き出てるのが見てわかります。安定感が違う、技術的にも

一生かかっても追いつける気がしないと思いながらも
諦めたらそこで終了なんでいつか追い越すぐらいの意気込みでがんばろ

ゲーセンでダブルバトルをやろうと意気込み家を出たのですが
ダブルバトルオプションはクリアマークが付かない事に気付く
家庭用はちゃんと付くんですよ
これはゲーセンでやる気が下がるwww
ショックだわ~
家庭用でDBMできると教えてくれたNさんありがとう
片手強化のためにDBMも適度に練習してみます

ダブルバトルで手を痛めつけた後のプレイは調子にもよりますが指が軽いね~
ダブルバトルがDPの練習にあまり効果がないという意見もありますが
片手力が弱い人はやる価値あると私は思います
実際Lv11上位の曲をやり始めた頃からある程度の片手力が要求されてくるので
それまではなくても大丈夫なはず

久しぶりにDP Summer Vacation(Hyper)をやってみたらできましたw
現役時代あれだけ練習してもできなかった曲があっさりと。
マグレかもしれませんがめっちゃ嬉しかった!!
ついでにゲーセンで DP Be OK(Another)もクリアマークついた
できなかった曲ができた時練習を続けてきてよかったなと思う瞬間


ついにフェイズ2でも使える2つ目のお守りが40万デラーで登場しましたが
これからゲーセンへ行く回数が減る事から解禁作業は一応終了します

DPライバルのNさんに負けてるフォルダ見なかった事にしよう・・・
Lv12HARD付きすぎだろ
あのさぁ・・・
これでもDP皆伝取れないとかハードル高すぎ


これは超えるのに1.2年かかるコースやでぇwww
要はNさんより手が動いて譜面が見えればいんだろ!!
やってやんよ
関連記事
[ 2012/04/02 02:05 ] Music Game | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
199位
アクセスランキングを見る>>