スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

音ゲーやる気勢

■Beatmania

家庭用を30分~練習中
今やってる練習メニューはこちら

・DP Lv10~11をランダムとHARD埋め
・DP LV12を少し練習
・DBAS(ダブルバトルオートスクラッチ)でLv8まで埋め作業





家庭用はDBMAS(ダブルバトルミラーオートクスラッチ)ができません
正確には1P、2Pともミラーががかってしまうため
ゲーセンみたく左右対称にならない><
じゃ最初からそのままの譜面で練習でいいやってことで低Lvからやってます

DBASで何を鍛えるれるのか?
それは片手力ですね
左右同時に鍛えられるのは効率がいいかもしれない

DPは左右の独立した譜面を押すのでDPを上達させるにはDP+ランダム
片手力や譜面認識力を上達させるにはDBAS+ランダムなど
などと使い分けて練習すると効率がいいんじゃないかと実戦中
何故か家だと片手プレイはやらないんですよね・・

ある程度DBASの埋め作業が終わったらDBRAS(ダブルバトルランダム)かな
ひたすら反復でちょうどいい曲を毎日練習する
いい具合に手が痛くなったら休ませそれを出来る限り毎日やる
これで多分いつか皆伝いけるだろうw

大事なのはモチベーション維持と効率のいい練習
目標とする人や曲を決めて急がず練習あるのみ
ライバルは大事ですなぁ

DPはDちゃんとNさん
SPはしろ君AKIさんSAKURAさん
追いつけるようにがんばります
関連記事
[ 2012/03/31 19:29 ] Music Game | TB(0) | CM(4)
DDで確認したけど、
OPTION->EXTRA SETTING->SYNCRONIZE GAME OPTIONで
DBMもできるようになるよ!
最近の家庭用なら、だいたいOPTIONいじるとDBMできるようになるぜ
[ 2012/03/31 23:20 ] [ 編集 ]
>N浜さん
まじでー!
よし明日試してみるわー
[ 2012/04/01 02:08 ] [ 編集 ]
はじめまして。ジケルでチャントやってる者です。いつぞやの記事で盾チャントについて語っていましたが、その後のメイス使用感如何ですか?白テンペルのメイスを取ろうか迷っているので参考までに意見あればお聞きしたいと思いましてコメントさせていただきました。
[ 2012/04/01 11:50 ] [ 編集 ]
>ジケルチャントさん
はじめまして
3.0での盾チャントはまだ調べてなくてわかりませんので
2.5仕様での話で語らせていただきます

シールド防御は対物理相手になるんですが一番の恩恵は
対ソードになると思います
下手な私は盾がないとソード相手に勝てないですw
シャドウの奇襲にも耐える確率が格段にあがりますね
残念ながら極まったボウは命中が高めで効果は薄く感じます
いずれにせよ対物理相手には有利になるので盾は必須

メイス選びなんですが伸びる神長メイスかメノハンマーが一番使いやすく、
伸びないならワンレッグメイスかシャイニングチーフウルラグメイスあたりが物理メイスとして無難かと

他のメイスは魔法職用だった気がするので使う神石にもよるんじゃないでしょうか?
沈黙、麻痺、失明なら物理メイスと相性よいし
ダメージ神石なら魔法増幅と魔法命中が高い魔法メイスと若干相性がいいと思います

要点は

物理メイスは盾防御を維持しながら攻撃力、物クリ、命中をある程度確保する

魔法メイスは盾防御を維持しながら物理ダメージをある程度捨てて
神石ダメージで削る

と勝手に認識していますw
なので一般的には物理オプションのついたメイスでいいと思います
[ 2012/04/01 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
アクセスランキングを見る>>