スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

白いアレ

■Magic the Gathering

DVC00001_20120328092138.jpg
この0マナのアーティファクトなんなんすかね・・・
携帯の画質があれで見づらいですがMox Pearlです
流石kik田の友達やべぇよ・・やべぇよ・・・
このカード3~5万ですからね
Timetwisterは撮り忘れたがこっちも2万円代のカード
初代の頃のMTGカードはマジキチ性能

IMG_1468.jpg
テーブルにギャザ関係のアイテムが散らかってしばらく大変な事になってました
カードが増えてくると整理しないとこうなってしまう

IMG_1469.jpg
というわけでカードボックスを買ってきました
次はアニメ柄のボックス買おうw

27日

kik田先生とその友達と五泉にあるビートというお店へ行ってきました
カーパラよりスタンダード落ちしたカードの品揃えが多かった
そしてお店に「Volcanic Island4枚ください」の声が響く

えっ?

まじでガチ勢のカード購入半端ねぇw
デュアルランドを買う日はいつになるのだろうか
先にフェッチランドだなー

IMG_1486.jpg
ついにパワーカードの墓所のタイタンを2枚買いました
買うタイミングとしてはもうちょっと後にしたかったけどいずれ買うんでねw
これで黒コンデッキの代用カードは0枚に


IMG_1487.jpg
ゴブリンの先達はkik田から半額ぐらいの値段で1枚譲ってもらいました
@2枚必要だけど金がきついw

今使ってる赤単は優秀な火力+低マナクリーチャー+チャンドラの吐火を
組み合わせたもので元々MTG復帰した時にみんなから
分けて貰ったカードを9割使って作ったデッキですw
このデッキはチャンドラの吐火を使わずとも勝てるようになっていて
吐火がいると1ターンに10ダメージ以上余裕で減らせる爆発力がある
しかしコンボ性よりも1枚のカードの強さを重視する私としては
カードが揃い次第チャンドラの吐火ははずすかもしれないなあ


私が好きなデッキはコントロールやパーミッションですが
勝つのが大前提と考えてるので強いデッキを使いたい
カードもパワーカードが好きw

今回kik田にボコボコにされたああいうデッキは実に好みだ
低マナ域で1つ1つのカードパワーが高く色々なデッキに戦えそうなね
デッキ相性でどうしようもないってのはあるけどサイドボード抜きで
ある程度色々なデッキに勝てるデッキを構築していきたい

しばらく余裕ができるまでカード購入は控えよう;;

関連記事
[ 2012/03/28 09:56 ] MTG | TB(0) | CM(2)
あ、僕β買ったときにジェット(黒いの)引きましたよ

初期のカードは性能キチなのは仕方が無いですね
青1マナで3枚ドローなのに白1マナで3点ライフ回復だしw
バランスがおかしいのもお約束
[ 2012/03/31 13:49 ] [ 編集 ]
>アイスパインさん
すげえw

今だとほとんどのカードが制限か禁止になってることから
どれだけ初期のカードは性能が良かったかがわかるわw
[ 2012/03/31 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
181位
アクセスランキングを見る>>