スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

闇のゲーム

■Magic the Gathering

25日

ガタケット120終了後家でMTG
勝手に闇のゲームアントラ杯を開催w

その前に頼んでいたカードが届きました

・コジレックの審問×1
・転覆×4
・クウィリーオン・レインジャー×2
・火炎破×1

クウィリーオン・レインジャーが在庫切れで4枚なかった;;
のちに使えそうなカードを主に購入
本当に今必要なのは「墓所のタイタン」と「ゴブリンの先達」なんすけどね
今使ってる黒コンと赤単に入れてデッキ強化したいが
1枚1枚の値段が高めなのでねw

疲れてたから赤単で総当り戦に参加

結果は2-2 5勝4敗で2位タイ
すごいプレイングミスをしてしまったのよ
相手に飛行クリーチャーがいるのに除去せずに
「チャンドラの吐火」の+修正のために本体に火力スペルを全部ぶっこんだというw
もちろん飛行クリーチャーにブロックされましたwww
相手の手札が0で神ドローがなくそのまま勝てたけどあれはひどかった
優勝はスタンダード用黒青コントロールっぽいデッキを使い高山さんが3-0 6勝3負

野試合でもあさんのとりあえず組んでみた赤デッキに
色的に不利な黒で対戦した時の話

先行1ターン目 沼設置⇒暗黒の儀式⇒黒1で強迫で相手の手札を確認
その後暗黒の儀式×2で6マナで墓所のタイタン
1ターン目からタイタンが出て数ターン終わったというひどいゲーム
まあ暗黒の儀式が初手に2枚以上あってでかい魔法があるってのは
強いけど対処されればこっちは莫大なカードアドバンテージを失うわけで。
ピッチスペルや次のターンの剣を鍬にもあるしね
カード枚数を使うコンボは基本ハイリスクハイリターンだと思ってる
安定性からコンボよりもカード1枚が性能が強いカードが好きです

黒コンに追加しようと思ってるカード

・墓所のタイタン
・もぎとり

全体除去が黒頂点2枚だけなので増やしてもいいかもしれない
他細かい調整かなあ

2つのデッキ強化が終わったら次のデッキを作ろう

関連記事
[ 2012/03/26 17:09 ] MTG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
231位
アクセスランキングを見る>>