スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

やりすぎた

■Magic the Gathering

2~3日

アントラ邸で鍋&MTG
私は用事があったので鍋後の参加

参加者はAo アントラ ネも 高山 でぃ~ん 森
栗さんは来れなかったぽ><

夜の21時からひたすらデュエルをして気付いたら朝の7時ぐらいになってたw
でぃ~さんがお酒を持ってきていて誘惑に負け飲んでしまい泊まる事に
お泊りが決定した時のアントラさんのマジキチスマイルは忘れない(大嘘)
私の愛用してる黒コントロールデッキに少しカード変更をする予定
間に合わせで使っている「貪欲なるネズミ×3」を

・墓所のタイタン×2
・コジレックの審問×1

に変えようかな
墓所のタイタンは現クリーチャーの中で
圧倒的な破壊力を持った6黒黒の大型クリーチャー
トランプル能力はないものの6/6接死を持ちであり
場に出るか攻撃するたび2/2のゾンビトークンを2体場に出す
この効果により生け贄系のクリーチャー除去に強く攻防に使えたりする

しいて言えば全体除去に弱いですが黒コントロールデッキは
手札破壊と全体除去で場をコントロールしファイレクシアの闘技場と
リリアナ・ヴェスでドロー強化とサーチ能力でカードアドバンテージを得るので
危険なカードは捨てさせてしまえばいいわけです

うまく回っていれば場にプレインズウォーカーや墓所のタイタンが出る頃には
相手の除去カードは抜かれてる事でしょう
試しに代用カードを使い墓所のタイタンを使ってみた所かなりの破壊力がありました
個人的考えですが「不敬の命令」「陰謀団の貴重品室」「ヨーグモスの墳墓、アーボーグ」
この3つを追加しXダメージカードで早く勝負を決めるのも手かもしれません
Xダメージに関しては好みなので「堕落」でもいいかも

プレインズウォーカーは現在「リリアナ・ヴェス×2」「ソリン・マルコフ×1」
にしています
ソリンはやばい時にリリアナからサーチして持ってくるのが基本で
相手がライフ回復を多様するデッキに対しライフを10にする効果を発動し
そのまま10点削ろうという作戦
「ヴェールのリリアナ」も使ってみたいけど値段が高いのと
重要な場面でカードをサーチできる「リリアナ・ヴェス」のほうが相性がいいはず

まだまだ改良の余地があってwktkしますねぇ


次に組もうと考えてるデッキは白青の
「聖トラフトの霊」と「石鍛冶の神秘家」を入れたやばい装備品を使う
パワーカードで押すデッキかなw
カードがくそ高いのでまだまだ先になりそうですけどね
後でぃ~さんが使っていたゾンビデッキが私のお気に入り
また黒かよ!

そうだな、「ネビニラルの円盤」とクリーチャーランドが手に入ったら
青パーミッションデッキも組んでみたい
こっちはジェイスを入れなければ安くなるはず
まあガチでやるならジェイスいれますけどねwwwwww

今使ってるもうひとつの赤単デッキも改良の余地があるので
カード変更すればまだ普通に戦えるかな
アーティファクトを入れて赤茶単にしてもいいかも
もう一つ考えてるデッキは内緒にしておこう、ふふふ

3月は出費が激しいので4月を目標にもう1デッキ組みたい所

関連記事
[ 2012/03/04 09:58 ] MTG | TB(0) | CM(6)
ファイレクシアンアリーナって再録されたんですか?
アポカリプスのカードですよね?
それかエクステンデットやってるとか?

ってすいません…MTGやってたもので つい
[ 2012/03/05 22:04 ] [ 編集 ]
>アイスパインさん
調べたらアリーナはスタンダートでは使えないみたいです
レガシーを仲間うちでやってるのでそのルールでは使えますね
復帰したらエクステンデッドよりレガシーが流行ってて驚いたw
そしてプレインズウォーカーの強さにびっくりしたw


>ってすいません…MTGやってたもので つい
なんだと・・・
ちなみに私がやってたのは基本セット4~5版あたりからです
ウルザズブロックで一度辞めたかな
[ 2012/03/06 11:18 ] [ 編集 ]
あー2.0ではないのですね

僕はミラージュから・・あの日本を舞台にしたブロック(名前忘れてしまった)までやってました
タイプ1.2まで手出してしまいましてねw
エクテンでネクロドネイトとか組んでました
生まれてきてごめんなさい

ウルザブロックは禁止カードの嵐www
[ 2012/03/06 22:13 ] [ 編集 ]
>アイスパインさん
お~

ネクロドネイト組もうとしたらネクロポーテンスが
ほぼ禁止カードになってて、仕方なくアリーナがらみの
黒コントロールになったというねw

コンボデッキはロマン
作ってみたいな
[ 2012/03/06 22:21 ] [ 編集 ]
あーついにネクロポーテンスに手が加わりましたか
精神力並みに壊れカードなのに、制限もかかりませんでしたからねぇ

ま、ドネイトはMOMAと同じ運命を辿りましたか

でもまだパンデバーストがあるというw
昔のカード恐ろしいです
[ 2012/03/08 00:19 ] [ 編集 ]
>アイスパインさん
MOMAとかやばすぎるww

まあHymnがある限り黒デッキを使うぜ!
本当は青デッキやりたいけどジェイスが高すぎる
青がらみのデュアルランドが(ry
[ 2012/03/08 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
205位
アクセスランキングを見る>>