スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

ぶーぶー

■Magic the Gathering

26日

ブースタードラフト「アントラ杯」

使用したブースター

・闇の隆盛1パック
・イニストラード2パック

参加者6名


大会結果

1.あんごるもあ
2.アントラ
3.森
4.高山
5.栗
6.Ao

Aoェ・・・


変身、不死、陰鬱、フラッシュバックこのあたりの能力が自分には新しく感じました
ブースタードラフトが始まりカードを1枚づつ取ってくんですが
どのカードを取ればいいかいまいち理解できず青黒の墓地を利用した
大型クリーチャーとブロックされにくいアタッカーで押すデッキにw

しかし変身能力のあるカードの効果をめんどくさがり取らなかった結果
総当たり戦で全敗ですた・・・
カードを取りデッキを組む時点で色々ミスってたわーw
結果的に取ったカードでそれなりのシナジーは組めたけどデッキとしては弱かった
次回はがんばろw

IMG_1424.jpg
全試合が終わり1位から順にレア1、アンコモン2の順で欲しいものを持ってく
そこまで欲しいカードはなかったが上位にならないと
欲しいカードもってかれるし次こそは。


IMG_1426.jpg
欲しいカードがほぼ取られてしまったので選択
ブードラ環境下でこのカードを使ってたあんごるもあが優勝したわけだが
普通にレガシーで使えるかと言ったら微妙かもしれない

IMG_1425.jpg
欲しかったカウンターを3枚ゲット
ミラージュからあるカウンターですね
カウンターしたスペルを追放するという私の好きなカード
最近のカードは墓地でも再利用したりするので追放は強いと思う
再録されてたとはw

そしてブースタードラフトが終わりフリーデュエルになる頃には
体調不良で横になってましたwwwwwww
長時間のデュエル疲れるぽ
前日から体調悪かったし;;
でもたのしかったお!


関連記事
[ 2012/02/27 14:58 ] MTG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
208位
アクセスランキングを見る>>