スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

Tash譜面は(ry

■Beatmania

23日

カラオケMTG後ご飯を食べに行った後カプコへ
少しだけLincleやろうかなって気持ちで寄ったらしろ君がおったのでSPバトル
ちょうどいいライバルがいると燃える

SP mosaic(Another)
SP reunion(Another)
クリアです





mosaic(A)は復帰してから皿+同時押しの苦手意識がありずっとプレイしておらず
久しぶりにやったら結構余裕で押せたw

reunion(A)はまじでうれしいね!
好きな曲をクリアできたのは続けててよかったと思う瞬間
1回目後半の細かい階段がそこそこ押せて最後ゲージ50%残ったから
2回目のトライで普通にゲージ維持でクリアできた

今までトップランカーの真似をしてなるべくパチパチ音がなるくらい
強く鍵盤を叩いてたわけですがそれが原因で高Lvの曲が下手になってたぽい
私はランカーのようにスタミナもなく手も動かなくて
できないのに同じ事をやろうとした結果、押せなくなった

今回2つの曲をクリアするにあたって意識したのが
今自分が持ってる手のスタミナを考慮したペース配分と
16分譜面は押せる範囲でなぞるw
上達したらもっとしっかり押せるようになるはず

後は固定押し気味から左右親指を使った固定崩し押しができるようになってきた事
皿+3つの鍵盤を固定片手押しができる人は限られてますからね

隣同士の鍵盤、例えば1Pの3白鍵盤を左右の親指で押すことによって
皿+12鍵盤を構えやすくなった
ある程度うまくなったら固定押しを基盤として譜面によって
臨機応変に崩す押し方を覚えるのが上達の一歩とみた

DPも練習せんとな十段ェ・・
関連記事
[ 2012/02/24 15:15 ] Music Game | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
205位
アクセスランキングを見る>>