スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

無事黒く染まった

■Magic the Gathering

23日

菊田とアントラさんとカラオケ店でMTGw
2人がMTG対戦しながら1人が歌い、デュエルで勝ったほうが
歌うかデュエルを続行する権利を選んでローテーションする形に
何だかんだで相当な回数対戦したなぁ
前よりも勝つ兆しが見えてきたのはよかった
プレイングも大事だけどデッキ構築も大事



頼んでいたカードがやっと手に入りました

IMG_1422.jpg
ファイレクシアの闘技場×4
ネクロポーテンスがいつの間にかヴィンテージ以外禁止になっていて
レガシールールで使用可能な代わりのドローソースになるエンチャント場
うまくライフゲインできなくて闘技場死はよくありますけどねw
その時はしょうがないと割り切る
でも毎ターン-1ライフ +1ドローはやばい
ライフを失いアドバンテージを取るカードは好きですね

IMG_1423.jpg
コジレックの審問×1

マナコスト3までの土地以外のカードを選んで捨てれるのが強い
どのデッキも1~3マナ域のカードを初手で撃つ場合が多いので
1マナで相手の手札を見て落とせるのは大きい
強迫を4から3に減らして1枚追加してみた
これは注文してなかったけど菊田先生が欲しがってたら買ったついでに
タダでくれたのでまじうれしいw

注文したカードは

・ファイレクシアの闘技場×4
・Hymn to Tourach×4
・陰謀団の貴重品室×3
・リリアナ・ヴェス×1
・黒の太陽の頂点×1

全部黒コントロールデッキに必要なカードです
本当は全体除去で滅びを入れたいんだけど高いので黒の太陽の頂点にしました
ヴェールのリリアナも使ってみたいんだよな~
思考囲いも(ry
その辺のカード高すぎw


こんなに早く1つのデッキがほぼ完成したのはカードを提供してくれたみんなのおかげです
次のデッキを作るべくカード集めとお金をなんとかせねば


関連記事
[ 2012/02/24 14:25 ] MTG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
150位
アクセスランキングを見る>>