スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

カーパラ

■Magic the Gathering

18日

14時からカーパラ桜木店でMTG公認レガシー大会がありました
私はカーパラに行くのが始めてです。wktk

店長が中村君とはたまげたなぁ・・・
彼とは今は亡き10年以上前に南プラザのフューチャービーでよく対戦してた仲です
話を聞く限り当時の人で続けてる人も何人かいるとか
名前を出されてまったく覚えてなかったけど会えばわかるかもしれないw


今回カーパラに来た目的は2つ

1つ目はアントラさんが大会に出るので観戦
参加者8人トーナメントで見事2勝はアントラさんのみで1位
おめめ!

2つ目の目的はカード購入

欲しいカードは

・墓所のタイタイン
・コジレックの審問

両方売り切れでした><

IMG_1420.jpg
代わりに値段は張ったけど黒白のフェッチランド2枚を購入
まだ白カードは持ってないけど将来的に作る予定
色んなデッキに使える土地は資産として重要かなあ

IMG_1417.jpg
ついでにコモンの使いやすい手札破壊クリーチャー4枚を購入
今のデッキに間に合わせで入れてみよう
これも他のデッキでも使えそう

不敬の命令の効果のひとつ
「あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストがX以下の
 クリーチャー・カードを対象とし、それを場に出す」
この効果と相性が良かった

IMG_1415.jpg
キャラスリーブ用のプロテクターもついでにw
金色の闇スリーブが傷ついたらMTG引退するレベルwwww
菊田みたいにそに子スリーブ10枚買っとけばいいんすけどねwww
今はそれより使えるカードを集める事だ!

来週ガタケットがありコスプレするかもしれないのでカードを全力買いできないや
まだあわてるじかんじゃない


帰ってきて夜~深夜に後輩のあんごるもあと対戦
彼も今日カーパラでカードを買ったので新しいデッキを回してみたいらしい
片方のコンボデッキは面白い動きをしててよかったと思う
やっぱやってみたいデッキを自分で選んで作り動かしたいねぇ

次の対戦は21日予定


関連記事
[ 2012/02/19 04:02 ] MTG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
187位
アクセスランキングを見る>>