スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

金はいくらあっても足りない

■Aion

24日

2.3日ぶりにAionをやったら面白かったw
ここ最近の課金連続イベントはよろしくないけどな!

ディーバポイントのイベントが5週延びたみたいですね
今までのポイントの最高値が15~30
つまりイベント中に一番課金してる人は50EL武器2つ貰えます

そうなると何貰うかまた変わってくるんだよなー
メインアカは50ELワンドをチャント
もう1個50EL武器を取れるがどうするか、、、
ソードの弓は55テンペルウィナー弓予定だし。
残りの29DPでスペルの50EL4箇所ってのもありだけど
スペルやらなそうだしなぁw
そういやタハバタ届いたけど何貰うか決まらん・・・
スペルやらなそう(ry

サブアカはシャドウしかいないので多分50アビス装備の
物理のほうを取ってこうかな
やっぱ弓はテンペルウィナー弓が今一番コスパがいい気がする


装備更新

Aion0001_20111125030248.jpg
ソード用二刀にテンペルダガー
強化はまた資産が回復したらやろう

二刀メイスができるのはソードだけなのでやってるけど微妙に思えてきたw
メイスの利点は右手に持つと魔法増幅が上がる事
神石ダメージが2倍ぐらいになるのかな
ただし左手に持ったりメイスを2つ持っても魔法増幅は右手分しか上がらない

振り速度が勇気スク使って1.1なんですよ
これは左手をソードやダガーどちらも同じでした
火力的に悪くはないんだけど速度的にDSかDDにしたほうが
いい気がしてきたw
最終的にDPSで何が重要かというと命中とクリが満たしていれば
攻撃速度ですよねぇ

ID行く機会があったら試してみよう
アラカのダリアが火力の目安にしやすい

Aion0002_20111125030248.jpg
というのもチャント用のテンペル盾を+11にしたら
緑石10個ぐらいストックしてあったのに300mぐらいすっとんだw
だからヒーロー強化は嫌なんだよ!!
でも盾+10になるとブロックした時のダメージカット率が
50⇒70%になるからでかいよねー
私のチャントはマントラ込みで2910で50EL@1箇所取って
最終的に3100ぐらいになる予定
第三テンペルで物理職多い時にワンドと持ち替えするといい感じ

メイス欲しいなあ
今ベトーニだからなあw
もっとましなのあるよなあw
せめて間に合わせでランマルクメイスほしいなあw
ゴッドリーダーメイス600mぐらいで売りでないかなぁ


昔からやってる人のメインキャラの装備をチラチラ見てると
防具+15ALLとかかなりいますねー
物クリ抵抗が上がるから+15にする価値は十分ある
私のメインキャラのボウは50EL防具+15 1箇所w
回避装備はALL+1w
サブにお金かけててメインにまわってないっつーw
とにかく金を貯めて強化と装備集めを終わらせたい

Aionの楽しみ方を考えてみたんですが
このゲームRvRを売りにしていたけど結構色々遊べるよね

・フィールドRvR PK
・ドレドギオン 6vs6
・第三テンペル 1vs1 10vs10
・ダンジョンでPvE
・PvP装備とPvE装備集め

月額課金が高めだったり課金イベントが多かったり不満はあるけど
新作でAionより面白いゲームがないんだわーwow以外
でもそればっかりやってると飽きるからWizOnに手を出したりしてますがねw
マビノギ英雄伝のテストが始まったらしいからスレ覗いてみよう

無題001
ワグナリアへ行って癒されたい
わんわんっ!
関連記事
[ 2011/11/25 11:25 ] Tower of Aion | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
149位
アクセスランキングを見る>>