スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

努力型

■Beatmania

一部の曲が右手でLv10いけるようになって楽しくなってきた
左手もLv8-9あたりを練習中
ZETA(Hyper)は手がピキりながらぎりぎりクリアw
シングルは全然伸びてないけどな!

同じLvでもNormal Hyper Anotherで難易度違いますね
Anotherになるにつれ譜面の密集度も増え片手は特に難しく感じます
片手AnotherLv8-9がHyperLv10より難しいのはざらにありますな




音ゲーはシンプルに言えば

・譜面を見えるようにする
・手が動くようにする

この2つなわけでスポーツと同じく毎日の積み重ねが上達に繋がります
いきなり急成長する人はスポーツ経験者と同じく元から
体(楽器経験者)ができていた人のみ
なので少しでも毎日やる事が上達に繋がるんだなと
昔からのランカーの成長を見てるとそう思うわけです

片手プレイですが私は過去何度か練習し、挫折して辞めましたw
右手は段位7段がギリギリ抜けれるぐらい
分かってはいるけど継続って難しいんだよね、特に片手は
シングルと違って最初は指が動かないし押し方も分からないし。
何よりすぐ疲れるしw

そこで片手プレイヤーがやってる簡単な事をやる事にします
普段のプレイスタイルをシングルから片手にする
片手プレイを日常化すればいいんです
その代わりシングルを捨てることになります
シングルプレイはバトルプレイの時か家でたまにやろう

Lincleの目標シングル皆伝でしたが片手左右八段を目標に変更
できたらシングル皆伝とダブル10段も目指す
きっと片手で培った努力はダブルプレイにも繋がるはず

なにより片手プレイってかっこいいよね!
よしがんばろう
関連記事
[ 2011/11/15 13:41 ] Music Game | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
190位
アクセスランキングを見る>>