スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです
-別アーカイブ  [ 2011-07- ] 

フリーホラーゲームの紹介

[Diary]

アニメ&ボカロカラオケ仲間と最近音ゲーやってます
主にBeatmania IIDXとたまにポップンミュージックを。
ただ練習にお金がかるのはきついので家庭用の出番です
AKIさんからPS2用beatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BEST
を借りて練習中

今日は珍しくつんいJさんの都合がついたので4人で集まって
青鬼」というRPGツクールで作られたフリーソフトをJさんにやってもらうw
私は隣で見ながらサポート
どうしてもわからない謎解きはHPを見る感じ

ゲームの内容は人が住んでない館に入り込んだプレイヤー達が
青鬼という化け物から逃げながら館を脱出するゲーム
謎解きが面白いんですよね
一度やってみる価値あり

こういったシンプルなんだけどしっかり作られてるゲームいいですね
最近のグラフィックやムービーを重視したゲームより好感が持てます
そう考えると昔のゲームは面白かったんだなぁとおっさんは思うのですw

4人が集まると高確率でファイアーエムブレムの話題になります
私は初代FC版を途中でリタイアしたのでそこまで詳しくないです
でもそこそこ内容はわかるので面白いです

そうか、私は懐古厨だったのかwwwwww
でも今の世の中のものって全然興味が沸かないのも事実


ゆめにっき

こちらも独特の世界観ですごい鬱になりそうなホラー系ゲーム
長いのでニコニコ動画で見ました

追記:後日青鬼ver6.23を一人でプレイして無事クリアしました
ピアノの暗号で詰まったw
関連記事
[ 2011/07/31 23:00 ] Diary | TB(0) | CM(0)
Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
214位
アクセスランキングを見る>>