スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

連絡

[WoW]

一緒にプレイしてるメンバーが休止のため
World of Warcraftの課金を来月から止めることにしました

なのでwow日記も復帰するまで休止します
すんません
[ 2011/09/17 09:09 ] World of Warcraft | TB(0) | CM(0)

ううっ

[WoW]

WoWScrnShot_082111_025123.jpg
荒ぶるTroll
さあ、深夜Arena3onの始まりだ・・

WoWScrnShot_082111_044851.jpg
3on Hun FeralDru restShm 10-14 rate 1690

WoWScrnShot_082111_023445.jpg
3on Spri FeralDru HolyPal 9-10 rate 1646

ここ3週ずっと負けこしてるなぁ・・・
申し訳ない

WoWScrnShot_082111_045557.jpg
PalのGloveを取る
Hunは槍を取るので来週までポイントは貯めておこう


メモ

・もっとまわりの状況を常に確認する
 ヒールにいこうとして仲間を見失ってる事が結構あるので。
・CCされてる時にVCで報告する(時間も)

Hun
・retPalとMageのバーストを消す
・2melee相手は味方ヒーラーのほうへ逃げないようにする

Pal
・サイレンス無効のスキルを使い忘れない
・WlkとSpriの消しちゃいけないDebuffを消さない
[ 2011/08/21 05:15 ] World of Warcraft | TB(0) | CM(0)

dmp

[WoW]

WoWScrnShot_081411_015435.jpg
3on Hun FeralDru restShm 10-16 rate 1706

WoWScrnShot_081411_040133.jpg
3on rog Spri HolyPal 10-13 rate 1637

        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

WoWScrnShot_081411_010729.jpg
WoWScrnShot_081411_035513.jpg
WoWScrnShot_081411_035516.jpg
装備更新

WoWScrnShot_081411_035509.jpg
今回のArena装備はスタイリッシュ
プレイしてないのもあるんだけどここの所負けまくりなんですよ
途中でちんちん痛くなるしwwww
いや何もしてないですよまじで
自家発電とかハードプレイとかw
トイレ行ったら治ったんですけどね
なんだったんだろう、たまになったりするよね、ね?

Healbotのキャラ名がUnknownになる現象はなんなんだろう
毎回1回以上はArenaの時になるんだよね
しかもSpriだけ、よくわからん

改善する点はスキルまわしDPSもヒールも。
スキルを出し惜しみして負けるよりは使ってから死ねみたいなw
あとは全体の状況が見えてなくてVCで言わないと気付かない場合が多い
これを言われなくても把握できるようになりたい
プレイ時間と回数が全然足りてないからのー

ゴールデンタイムに重くなるのはなんなんすかね
PC新しくしたのになるってことはプロバイダなんだと思うけど。
OCN時代になったことないしToppaが怪しい
Toppaとか月額が安いと勧められて変えたが
インターネットの評価で全体的に遅いとか書かれてる始末w
何事も調べてからがいいですよね

こないだauひかりの勧誘きたけど評判みて断った^^
OCNがよかったんじゃねと後悔している


メモ

Pal
・Hand of FreedomはCDごとにかける
・Judgmentも同上(mana回復するので
・Hand of ProtectionはSpriのバリアと被るのでかける時発言する
・ヒールがやばそうだったら発言する

Hun
・積極的にヒーラーをCCしにいく
・Mageがいた場合は基本メイジにDPSしながらけん制
・CDごとに足が遅くなるShotをDPSにいれる
[ 2011/08/14 04:24 ] World of Warcraft | TB(0) | CM(0)

oh...

[WoW]

WoWScrnShot_080711_185009.jpg
3on Spri rog HolyPal 9-11 rate 1644

うわあああああ

ヒール薄いうわああああ
ディスペル遅いうわあああ
失敗&ミスがうわあああああ
死にたいorz


戦闘中のテンパり具合どうになからないだろうかw
思考が中々ついていかない


メモ

・味方rogが狙ってる相手をスタンしない
・もっと行動するたびにVCで知らせる
・rog mageがいたらsacriで相手CCを多少防げる
[ 2011/08/07 19:00 ] World of Warcraft | TB(0) | CM(0)

くずぅぅぅ

[WoW]

WoWScrnShot_080611_180009.jpg
3on Hun FeralDru restShm 9-11 rate 1708

前半2-8ぐらいまで連続で負ける・・・
wowをプレイしてるのがArenaの時だけだから動きがぎこちない
来週S10Arena武器かぁ
つかもう上位プレイヤーは武器取ってるだろうから
DPS高い相手も出てくるのか

当たり前だけど相手ヒーラーをCCしないとヒールされるわけで
HunはCC豊富なんだからもっといれてかないとだめですね
攻撃は最大の防御
敗因はニコ生の探偵オペラ ミルキィホームズ
流し見してたってことにしとこう


メモ

・言われなくてもPalの羽を中心とした重要Buffをshotで消す
・相手にshmがいたらPetのTauntで重要なトーテムを消す
・CCしやすいよう相手のヒーラーの近くでDPSをする
・コーデリアさんまじお花畑
[ 2011/08/06 18:17 ] World of Warcraft | TB(0) | CM(0)

頭の回転とゲームのうまさについて

[WoW]

同じ人間なのに頭の構造が全然違うと感じる事がある
回転が早くてオールマイティにこなせるみたいな
そういう人ってどういう感じに世界が見えてるのだろうか
私は例えるなら低スペックPCのようなものorz

WoWScrnShot_072711_122747.jpg
3on Hun FeralDru Pri 8-6 rate 1652

WoWScrnShot_072811_174845.jpg
3on Rog Spri HolyPal 8-2 rate 1660

やたら長い試合が多かったw
最初のヒーラー2相手は20分ぐらいやってたかもしれない
ヒーラーの水を中々止めれなかった・・

相手のDPSがwlkじゃなくて他のクラスだったら負けてた
フィアーとマナバーンがこっちに来てもマナ切れで負けてた
と反省点が多い

まだただヒールとディスペルしてるだけの時間が多い
周りの状況を見れてないというかそんな感じです
私は頭がわらないから何度もやるしかない

Pri Mageにどうも苦手意識がある
DKもかな
難しいけど面白い3on
接戦が多かったけど勝てるとうれしい

WoWScrnShot_072811_181949.jpg
Leg取りましたEnchantはGuildBankに300g払って買い
重要箇所のGemとEnchantが高いっす
30分Farmすればいい話なんすけどねw

WoWScrnShot_072811_181457.jpg
2週間後2キャラともSeason10のArena武器を取るので
Conq pointを温存中
つまり上位陣は来週あたりからすでにS10装備になるわけです
今ですらヒールしきれてないのにやべぇ、やべぇよ・・・


メモ

バリア系のスキルを使う時VCで教える
JudgementはMana回復するのでCDごとに使う
次回はヒールバーストする時のマクロを改良する
Druさんは児ポで捕まる
[ 2011/07/28 19:03 ] World of Warcraft | TB(0) | CM(0)

練習不足

[WoW]

WoWScrnShot_072211_155809.jpg
3on Rog Spri HolyPal 8-8 rate - 1538
uwaaaaaaaaaaaa

WoWScrnShot_072211_144938.jpg
3on Hun FeralDru Dru 8-3 rate - 1530
低レートになってたので勝率高め

WoWScrnShot_072211_144933.jpg
Enchant代がないのでHandを取るw
LegのEnchant高すぎるぜ・・

30分でもFarmしないとなぁ
いっそAionを辞め(ry
いかん、危ない危ない
[ 2011/07/22 16:12 ] World of Warcraft | TB(0) | CM(0)

Druさん出所

[WoW]

WoWScrnShot_071411_165937.jpg
3on Rog Spri HolyPal 8-7 rate 1381

WoWScrnShot_071411_165924.jpg
s10 2週目ステータス

WoWScrnShot_071411_165919.jpg

WoWScrnShot_071411_165953.jpg
ささっとWristとFingerを取りました
青⇒紫って感じで

シーズン10はele Shmが結構見かけるようになりました
Dest WLKだけ見た事ないような(tankを除く

WoWのArenaって相手のDPSを狙いつつ(時にはヒーラー
ヒーラーをCCしてる間に倒す

2~5分のダメージを上げるスキルとTrinketでバースト
CCを1度消せるTrinket(CT2分)のCT中にCCしたり
削ったりして駆け引きがあるから面白いですね
Manaも無限ではないしどこでラッシュをかけるか
そしてラッシュをどうしのぐか。

そういう対人のできるMMOは日本展開されてるものでは
今の所ない気がしますねえ
Guild Warsは良かった印象があります
なので2には期待、いつだろう

Druさんのアカが停止された件について

p_chan_kai: まあだめだったらlv1からmage palを2accでそだてればいいや
Teruyo: 諦めが
Teruyo: すごい
Teruyo: 早い?

Ao_2nd: Druさん違法サイト誘導でアカBANされた?
p_chan_kai: 児ポサイト彷徨いすぎた

そろそろ家に警察が来る頃だと思う
とりあえずアカウントブロック解除されてよかった

wow運営は過保護な所があり運営側で~の疑いがあると
一時的にアカウントを止めてくれたりする
昔Druさんが別アカにメールで5000gぐらい送ったら
RMTと勘違いされてアカ停止食らったのはいい思い出
本来運営はそのくらい素早い対応をするべき
日本の運営はまじでゴミ以下w


メモ

Dru「DebuffやCCを2秒以内に直せばrateが150あがる」
殺すぞ

Spriへのヒールは厚く常に70%以上キープ
[ 2011/07/14 17:29 ] World of Warcraft | TB(0) | CM(0)

メイジ苦手症候群

[WoW]

WoWScrnShot_071311_121112.jpg
3on Hun FeralDru Pri 8-11 rate 1451

ぐぬぬ・・・
Shm⇒Priに変更
うまくCCが繋がると強い
Cyclon⇒Trap⇒Fear HOT!

WoWScrnShot_071311_121208.jpg
S10は青装備の場所から取ってこう
とりあえずベルト

WoWScrnShot_071311_121156.jpg
開始ステータスはこんな感じです
サボってHonor装備取ってないっす><


メモ

Buffを消すShotは即使おう
Palの羽やProtectionなどに
[ 2011/07/13 12:30 ] World of Warcraft | TB(0) | CM(0)

スタート

[WoW]

Arenaシーズン10はじまりましたね
4.2アップデートの内容実はほとんど知らないぜw
ヒールクリが1.5から2倍になったんだっけ?

WoWScrnShot_071011_040342.jpg
3on Rog Spri HolyPal 8-3 rate - 767

WoWScrnShot_071011_040420.jpg
3on Hun FeralDru Shm 8-7 rate - 768

3週間以上wowのPvPをやってなかったので
いつも通り最初全然動けずw
んー2onで慣らしたほうがいいのかもしれない
ネトゲ掛け持ちすると時間足りなす。
くそAionめ・・


ほんとHunterむずいなあ
でもCC決まると熱い
CCしつつDPSをもっと出せるようにせねば

メモ

Hun

相手がrangeが多くて柱の影から出てこなかったら
柱の近くからまわるように視線通る位置からDPSする
逃げる方向に予め床凍らすTrapを置いておく

Petにアシストコマンド追加
[ 2011/07/09 23:00 ] World of Warcraft | TB(0) | CM(0)
Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
149位
アクセスランキングを見る>>