スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

MMO昔話

■Diary

28日

ラーメンの割引き券があるという事でりんねさんと外出


DVC00003_20121029013236.jpg
味濱家が今日まで300円割引でした
15時ぐらいに行ったのにすでに行列がw
30分ぐらい待ってようやくラーメンにありつける

夕飯もラーメン行こうぜって話になりそれまで時間をつぶす
万代(新潟市の中心)をぶらつく
駐車場の3時間無料券をりんねさんが用意してくれてたので
前行きそこねたラブラ万代を散策
ここの服はカジュアルすぎてどうも合わなかった

本当の目的は雑貨
着る毛布というアイテムがとても実用的で欲しいですね
これから寒くなる季節ですから部屋で使いたい

前回同様、週末は人が多くキョドりかける
とても一人では中心街は歩きたくないw
場違い感がするというか・・

笹チャンで残りの時間をつぶして2軒目へ


DVC00002_20121029013235.jpg
新発田駅近くの奈良天理ラーメン「陽気」の”陽気ラーメンスペシャル”
懐かしい薄味のしょうゆ+辛味+にんにく+油
そこに白菜と生卵(味付けではなく)

新潟は豚骨ベースが主流になっていて
中々こういうラーメンはない
これはまた食べに行きたいすなあ


DVC00001_20121029013235.jpg
帰りにカプコサーカスに寄ったら
ついにトリコロ入荷確定の貼り紙が!!
11月上旬予定か、wktk
[ 2012/10/29 05:14 ] Net Game | TB(0) | CM(0)

休暇

■Net Game

9日

昼に部屋、水槽、鳥かごの掃除
物をまとめ整理完了


Aionのアップデート前日麻雀

[ 2012/04/10 03:14 ] Net Game | TB(0) | CM(0)

そんなオカルト信じません!

■Net Game

8日

Aionのレギメンと雀龍門
アップデート前っていまいちやる気でないよね

その結果は!?
[ 2012/04/09 03:01 ] Net Game | TB(0) | CM(2)

ネトゲェ・・

[NetGame]

夜中まで気付いたら寝てました
今週中に体調治るか怪しくなってきた
MMOできるぐらいだからまあ大した事じゃないがw
プレイ時間は減らしてる
だるぽ・・


■Aion

テンペル入るだけとボウだけアラカ消化
そんな感じです
ドロップ2倍と熱気イベントが終わって人減ったなぁ


■wow

今週wowは体調が悪くてArena消化できなかった><
下手糞なもんで1キャラ10勝するのに1-2時間かかるからねぇ
集中するから一番体に負担かかる

今週は元気ならばやりたいかなあ


■FEZ

数ヶ月未プレイ

本格的ガチムチFEZ

この動画を見てたらやりたくなってきたww
レスリングシリーズ毎日巡回するほど大好きなんでね
それと女装趣味でホモとよく勘違いされる
ノンケです^^


■TERA

TERA自体はやってないんですが2chのスレだけは楽しみに見てます

生放中にPKギルドにぶちギレる26歳 【しめじ vs Raven】

なんかPK鯖のシャラが話題になってるようでw
これを見てTERAに興味が沸きましたww


私がMMOを始めた理由はPKがしたいからです
DiabloからUO、そしてリネ2とずっとPKをしてきました
そしてRvRが手軽に対人できるのでRFZを経てAionとwowに辿り着く

昔を思いだした
同族PKできるあのスリルを
何のためにMMOをやってたのか
それはプレイヤーに嫌がらせをしたかったから
PvPがしたいというより一方的でもいいからPKしたい
そんなプレイスタイル
だからあまり練習しないから下手なんだろうw

今のゲームは無差別PKを手軽にできるゲーム少ないよね
Aionが昔のアビス時代みたくもっと天魔が触れ合える
マップが存在するならばRvRでも十分面白いのにね
テンペル、アラカが出てきた2.5以降はIDゲーとなり
自分もIDだけ消化してPvPのPの字すらやらなくなっていたw
いつか面白くなるかもしれないという期待を込めて
装備だけは揃えとこうって続けてる。

illegal時代面白かったけど
ずっと害団体であり続けるのは難しいんだ
害人ほどゲームを長く続ける人が少ない
大体はベータテストや正式サービス中短期間で去っていく
一貫して信念を貫き通せる仲間を集めるのが難しいのよね
そんな仲間がいたら暴れてみたいなぁと懐かしく思うのです

今でも初期のUOは神ゲーだったと思うよ
あのくらいのスリルが欲しい今日この頃
[ 2011/09/01 03:59 ] Net Game | TB(0) | CM(2)

ゲームプレイ報告

[NetGame]

■Tower of Aion

アラカ⇒2アカプレイ中
第一テンペル⇒入って出る簡単なお仕事
第二テンペル⇒5キャラ消化
チャントラドレドギオン⇒行ってないww
要塞戦⇒防衛は出るようにしてます
ID⇒たまに寺院に入る


■World of Warcraft

Arena 3onだけ
練習不足で負けまくり
ごめんなさい


■FANTASY EARTH ZERO

数ヶ月やってないYO!


■TERA

2chスレだけは見ている


■BeatmaniaIIDX

家庭用をそこそこがんばってる
たまにゲーセンでもやります
SP皆伝舐めてました果てしなく遠いです
家庭用メインで目標はSP皆伝
来月新作でるので SP10段 DP10段
そしてSP皆伝を目指したい


■Pop'n Music

結構やってないぽ
たまにはやるか
そして挫折する
夏は暑くて汗かくからあまりやりたくないす
音ゲーの発汗率はやばい

新しいゲームをやる余地が中々ねーw
フリーゲームやFC PCE メガドライブとかの古いゲームやりたいかも
ウヴァ
[ 2011/08/22 12:35 ] Net Game | TB(0) | CM(0)

オンゲ報告

[NetGame]

8/8日にオープンベータが開始されるMMO TERA

私はオープンベータ製品版共にプレイしない事になりました
まず従来通りのグラフィック重視のMMOである事
そして運営がハンゲーム
FF14までとは言わなくても将来性の低いゲームと判断し見送りに。

今後新たに展開されるMMOでやろうと思ってるのは以下の作品です

Dablo3
Blade&Soul

Diablo3はすごい注目してます
WoWと同じBlizzard開発なのでつまらないわけがないw

Aionは惰性プレイを続けるかな
PvPはWoWで足りてるので・。・

FEZはどうだろう、何ヶ月もINしてない
中々MMOのモチベが上がらないですよねぇ

次の日記にAionの目標でも書いてやる気をだしてみますか
[ 2011/08/04 12:25 ] Net Game | TB(0) | CM(0)
Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
205位
アクセスランキングを見る>>