スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

#FFRK 引退します

■FFRK

結構初期からちまちまやってたのですがFFRKを引退します
理由としてはマルチプレイ要素がないのと、単純に時間がないからです
代わりにどこでもモンパレを始めたのも理由の1つでしょうか

家庭用RPGの延長線上としてシリーズを通して2DグラフィックのFFができるのは
とても楽しかったです
しかし最近のソーシャルゲームの流れとして、他のプレイヤーと協力する
マルチプレイ要素がないゲームは今後生き残るのは難しいでしょう
あくまで家庭用の延長だと思いプレイするならばとてもいいゲームです

なのでFFRKの記事はこれで最後となります
今までありがとうございました
[ 2015/08/07 06:38 ] FFRK | TB(0) | CM(0)

#FFRK イベント『魔女イデア暗殺計画』と新ダンジョン追加

■FFRK

IMG_6006.png
チャレンジイベント
『魔女イデア暗殺計画』
順番に進行していくタイプのイベント


IMG_6007.png
報酬でFF8のリノアが手に入ります


IMG_6004.png
通常ダンジョンが大幅に追加されました
[ 2014/12/08 19:58 ] FFRK | TB(0) | CM(0)

#FFRK イベント『エリス』登場

■FFRK

IMG_5600.png
イベント『潜入!魔導研究所』開催
開催期間11/11~11/19 14:59分まで

IMG_5603.png
今回仲間になるキャラはFF6に登場したセリス

以下詳細
[ 2014/11/12 16:40 ] FFRK | TB(0) | CM(0)

[FFRK] リセマラした結果

■FFRK

実は私【リセマラ】(リセットマラソン)初体験なんです
20分程度だしなんかの合間にいい武器でたらいいなー
みたいな感じで続けてたわけですよ

イベント期間が終わって10分だったのが20分かかるようになったため、
ランク5の武器は諦めランク4の武器が出たら開始しようと思いました

その結果です
[ 2014/11/07 02:16 ] FFRK | TB(0) | CM(0)

[FFRK] ソシャゲシリーズその4 FFレコードキーパー

■FFRK

第四弾はドラクエに引き続き懐かしいゲーム
ファイナルファンタジーのソシャゲです!

ファイナルファンタジーレコードキーパー

[ 2014/11/07 01:44 ] FFRK | TB(0) | CM(0)
Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
190位
アクセスランキングを見る>>