スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

[Diablo3] GRは運要素が高い?

■Diablo3

だらだらT6リフトまわして装備集めながらSeason GRをやっています
GRは大量のゾンビマップと楽なボスとConditを引く運ゲーと化していて
やる気がちょっとづつ下がりはじめてます
もう少し運要素を低くバランス調整を次回シーズンでは望みます


Screenshot005_20141001161848b78.jpg
2play DH Monk GR40 Rank356 14.58

まだいけるかはわからんなー
属性をColdにしていけたので今度火も試してみたい


Screenshot001_20141001161850aa2.jpg
solo DH GR39 Rank295 12.50

40まであと一歩
当たればいけそうな感じはしますね


Screenshot004_201410011618510fd.jpg
solo Monk GR34 Rank595 13.23

とりあえずやってみた
後更新がFlying Dragonぐらいなのでどうすっかなぁ・・
今の装備でももうちょいいけそう

最近アップデートでWDの強化が入ったそうで
GRの2play以上にWDが入るようになりましたね

※ただしククリを持ってるWDに限る
Shimagoドンマイ


Screenshot003_20141001161853d08.jpg
よりゴブリンが見やすくなりました
近づくとミニマップにもマークが表示されます


Screenshot000_20141001161905516.jpg
閉まったドアの向こうにSentryを置けるようになったのは仕様なんですかね・・
DHさすがきたない


Screenshot008_20141001161907173.jpg
最近復帰してちょこちょこやってるangolmoaくんの装備見て草
Paragon100以下で運良すぎですね・・・

リアルの後輩だったりします


Screenshot002_20141001161947af7.jpg
Druさんだけカラミティは2.2まで未実装らしい


装備を少し更新
[ 2014/10/01 16:41 ] DiabloⅢ | TB(0) | CM(0)

[Diablo3] Season モンクはじめました

■Diablo3

Screenshot004_201409251731351b4.jpg
キャプテンアメリカ装備で草いいすか?
盾をStormShieldにしたら完成らしい


遅れを取ってましたがParagon Lv438まできました
このままだとソフトコアの570を抜いてしまいそうな勢いです。
て言うのもT6が楽に回せるようになったため、
1日で消化するT6 Riftの回数が増えたからでしょう。
1日で100週しそうな日もありましたねw
EXP効率はクリア報酬も込みでT6 Riftを4PTで最速にまわすのが一番早そう

そろそろ装備も大方揃い、Seasonも煮詰まってきたらしく
私を含めたくさんの人がサブキャラで遊んでいます
猿セットのHolyモンクはじめました


パッチ2.1.1が来ましたね

主にペットWDの強化が目立ちますがゲームの軟化と便利な変更点がいくつか

Screenshot018_2014092517261512d.jpg
RingおよびAmuletに必要なGEMのランクが1ランク減少
これはかなりのEASYモードやでw

Screenshot021_20140925172811d01.jpg
Kadalaから交換できるShard用アイテムにも変化が


Screenshot022_201409251726167a3.jpg
必要Shard数が5倍になってレジェ率も上がったみたいです
これで大量にShardを連打しなくてよくなった!

他にはポーションスタック数が1000になったとか
Rift Guardianのドロップする素材の一部が増えて
スタックしたままドロップするようになったとか
中々の軟化仕様になりました。やったぜ。


今日も装備更新の旅がはじまる・・・
[ 2014/09/25 17:54 ] DiabloⅢ | TB(0) | CM(0)

[Diablo3]Season 中間報告

■Diablo3

時間を作ってSeasonのみプレイしています
GRの成績発表

Screenshot013_20140920190454c04.jpg
solo DH GR37 Rank:620

38は当たれば行ける範囲なんだよなぁ・・
それ以降は魔女ベルトが欲しい


Screenshot014_20140920190455e0d.jpg
2player DH&Monk GR38 Rank:395

支援モンクとのペアで40目指してますが
まだお互いの装備が煮詰まってない状態なのでこれからかな
2playerは割とがんばろうかなと思ってます


Screenshot015_2014092019045796c.jpg
3player DH&Wiz&WD GR39 Rank:573

好きな職でなんとなくやったもの
3playerと4playerはガチ構成作るのめんどくさいのであまりやらないかも
タンク+火力4が理想


Screenshot019_20140920191147191.jpg
T6で素材ドロップが100%になったのでHellfire Amulet作りにUber行ってみました
懐かしいなw


Screenshot026_201409201911488dd.jpg
新しくボス増えてたのね
Diabloの影の強化版みたいな


Screenshot029_20140920191149b36.jpg
4回分チャレンジ
さてお祈りの時間だ・・・
[ 2014/09/20 19:35 ] DiabloⅢ | TB(0) | CM(0)

[Diablo3] シーズン装備更新

■Diablo3

やはりDHはマロセットが揃えばT6まわれるようになりますねw
みんなに置いていかれてる中地道に装備更新中
今回もシーズンの話です


Screenshot001_2014090714480959a.jpg
アドベンチャーモードの報酬のバウンティ箱がなんと、
Torment6だと100%で箱限定レジェを落とすようになりました
これはやるしかない!


Screenshot002_20140907144811a12.jpg
何度かやってRing出たゾ


Screenshot004_201409071448120d2.jpg
ノーマルのより性能いいんですがそれは・・・


Screenshot006_20140907144813244.jpg
CCが付いたのでしばらくこれでやれそうです
やったぜ。


Screenshot008_20140907145206a06.jpg
シーズンでもLottonさんは日本でも世界でも上位にいますね・・・・
追いつけるようがんばろう


今回はかなりの装備を更新できました
中にはかなりイけてるやつも拾ったゾ
[ 2014/09/07 15:09 ] DiabloⅢ | TB(0) | CM(0)

[Diablo3]Seasonモード

■Diablo3

Screenshot013_20140903143044b1b.jpg
はい、Seasonモードやってます。
案外やってみたら0からのスタートも楽しかったw
マゾかな?
Seasonも強いDHでやりますね(ニッコリ
期間は何ヶ月なんでしょうかね?3-4ヶ月ぐらいがちょうどいいかなー


Screenshot001_20140903143046bac.jpg
これマジ?


Screenshot000_20140903143047b7d.jpg
ああ^~Goldうまいんじゃあ^~
初日にレジェGEMも取れてお金には困らなくなりました
やったぜ。


Screenshot009_20140903143049c13.jpg
これだけGoldが出ると雑魚狩りも捗ります
もう100m貯まったゾ


Screenshot010_201409031435467a0.jpg
もしやペット手・・・

[ 2014/09/03 14:44 ] DiabloⅢ | TB(0) | CM(0)

[Diablo3]Patch2.1

■Diablo3

待ってたぜこの瞬間”トキ”をよぉ!!
今回の目玉と言ったらGreater Riftです

Screenshot013_2014083013124671f.jpg
Rift Guardianを倒すと新たにKeystone of Trialsがドロップします
これがGreater Riftをやるための鍵になります

Rift Keyと同じ用に使用しKeyをまず育てます
沸いてくるMobを倒しWave数によってRankが上がっていくようです
最初は5~6Waveに調整してRank20前後をやるとよさそうですね

通常Riftに必要になKeyの数が1個に減少した代わりに
開いたプレイヤー以外の入場にも1つ必要になったので入るには全員が消費


Screenshot020_201408301312478db.jpg
ドロップのないGreater Riftをクリアすると新しく追加されたレジェGEMを獲得できます
クラフトレシピと同じく1度ドロップしたら二度はドロップしないようです

Rift Guardianを倒すとレジェGEMとKeystoneを強化してくれるNPCが現れます
Keystoneの強化は制限時間以内に倒さないとできません


ここで悲しいお知らせがあります
モンクのPalmの仕様変更によりPalmだけ使う仕事が無くなり廃業
DPSを試してみるもいつも通りの弱さで断念
ソロGR上位プレイヤーはMonkyセットにHoly属性使ってるようですが・・・
PTではPalmを抜いた支援モンクは健在とのこと
しばらく様子見かな


Screenshot049_20140830132629cd4.jpg
当たり前だよなぁ?

Marauder'sセット+Bombadier's Rucksack(Quiver)の
Sentry大量に置くビルドが死ににくくお手軽で強いんだよなぁ・・・
置いて半画面下がって放置するだけでいいんですもん
これは何かしら修正されそうですけどね


そしてDHに向いてると思われるレジェGEM

Screenshot001a_20140830131241707.jpg
Bane of the Powerful

エリートを倒すとX秒間攻撃力が20%UP
Rank25でエリートにダメージ+15%UP
全クラスこれを取っておくとよさそうです


Screenshot002a.jpg
Enforcer

ペットのダメージがX%UP
Rank25でペットが受けるダメージ25%Down


Screenshot000a_20140830131243d79.jpg
Bane of the Trapped

移動系の状態異常を受けてるMobに対しダメージX%UP?
Rank25で15ヤード内にMobの移動速度を30%Downさせるオーラを生成

DHはこの3つをアクセサリーに入れておくといいかも


Screenshot047_201408301335461d0.jpg
そしてGRではドロップしない特殊なレジェGEMも存在するようです

Mobを倒すとX%の確率でGoldをばら撒く
Rank25でGoldを拾うと2秒間移動速度が30%UP

このレジェGEMのドロップ場所を紹介
[ 2014/08/30 14:06 ] DiabloⅢ | TB(0) | CM(0)

[Diablo3]鍵開けくん

■Diablo3

4日ぶりのログイン
上位陣が次々パラゴン700代に到達してる中やっと547になりました

最近はリフトガーディアンの報酬だけ貰うかわりにリフトキーを出してくれる
外国のコミュニティがあるようですね
リフトガーディアンを出したらコミュニティで募集し、倒して報酬を貰ってから
カギを使って貰う流れらしい

Screenshot003_201406230253089ac.jpg
誰がホモじゃ
homoが禁止ワードとはたまげたなぁ・・
[ 2014/06/23 03:12 ] DiabloⅢ | TB(0) | CM(2)

[Diablo3]モンクDPSは許されるのか

■Diablo3

忙しくて更新遅れたze
今回の記事はパッチと主にモンクについてです


Screenshot001_201406131447188b6.jpg
これがRiftでたまに現れる牛クエストか・・・
出てくるmobの姿がすべて牛になってるゾ


Screenshot004_20140613144719983.jpg
プリンセス


Screenshot006_20140613144720e05.jpg
ラストのボス
雷出しスギィ!

クエをクリアすると10m程度のGoldとAchievementが得られます
Diablo2のCow Levelを思い出して楽しかった(こなみ
こういったレアイベントはいくつかあると楽しいので増やしてほしい


Screenshot056_20140613145523a64.jpg
DETAILSにCDR(クールダウン低減)、属性ダメージ、スキルダメージが
表記されるようになりました。
これはかなり便利!

他に気が付いたのがコミュニティに持続的に参加できるようになったのと
レジェンドクラフトに必要なレジェ素材の撤廃と必要素材の変更
セットアイテムのドロップ率上昇(shardによるギャンブルにも適用)
かなりの緩和パッチでありがたい

Screenshot038_20140613145519758.jpg
先月の終わり頃にLottonさんがParagon Lv700達成してました
流石やで


Screenshot035_201406131454384af.jpg
今欲しいのはこの2hメイス The Furnace
確率でMobの現在のHPのX%分のダメージを与える?
この表記だと7%分のライフが一気に削れるので
ライフの高いRift Guardianに攻撃回数の高いスキルを使うとゴリゴリ削れます


Screenshot045.jpg
もう許さなねえからなー?


Screenshot027_2014061314544068c.jpg
ちなみにうちのクランでは欲しいドロップが出ると祝福してくれます


Screenshot007_2014061314544268c.jpg
あまりにもCalamityが出なくてHand Crossbowが
出るたびにぼやいてる患者も。


Screenshot057_20140613145443ee4.jpg
いえーいfoxkonko(Dru)見てるー?
Crowさんが始めたばかりでCalamityを引いてて草

とても自由で楽しい職場です(職場ではない


先週のパッチでモンクのセット装備とスキル調整がありました
[ 2014/06/13 15:24 ] DiabloⅢ | TB(0) | CM(0)

[Diablo3]土人最強説

■Diablo3

メンテなので日記更新
今回のメンテでスキル修正とイベントがくるらしいですね
なので以下の日記はパッチ前の内容です


少しDiablo3から離れてましたが戻ってまいりました
メインキャラをモンクからウィッチドクターに変えたら世界が変わったはw

Screenshot040_20140513222056d52.jpg
Fetish Army1体=並のモンク1~2人分でしたwww
悲しいなぁ・・

DPSモンクは雷属性にしないで火属性+Fireballが出るレジェSpirit Stoneにすれば
Act5あたりまではなんとか戦えるという話を聞きました

まあPTでタンクやりながら支援やれって話なんだよなぁ・・


※今日のパッチで雷属性が少しBuffされるようです

Screenshot028_20140513220049cc5.jpg
前方ゴブリンの群れ確認


Screenshot030_20140513220051147.jpg
緑の柱キタ


Screenshot031_20140513220052ebe.jpg
ズニマサかコンパスか


Screenshot032_201405132200535c8.jpg
草いいすか


Screenshot033_20140513223543a50.jpg

Screenshot034_20140513223544c3f.jpg
あのさぁ・・・


あDiabloⅢ楽しいなぁ;;
[ 2014/05/13 23:19 ] DiabloⅢ | TB(0) | CM(2)

[Diablo3]今一番HOTなWDさん

■Diablo3

Screenshot007_20140424094743035.jpg
ゴブリンの群れがいるとテンション上がりますねぇ!
間に合うのであれば直前にビルド変更したほうがいいと分かったゾ


ウィッチドクターが強いと言われてたので試してみました

Screenshot013_201404240947404c0.jpg
クランメンバーのビルドをほぼ丸パクリしたんですが
どうやら今のWDはフェティッシュが本体らしい

前はFetishに乗るダメージ上限があったみたいだけどそれが撤廃され
CCとCDがそのままFetishに乗るようです
Physical属性を積んでもFetishのダメージが増加

つよい(確信

そこそこ続けていたWizよりも装備揃ってなくても強いんだよなぁ・・
やめたくなりますよ~Wiz


Screenshot008_20140424094741085.jpg
あ、バグ使いの馬場さんは帰って、どうぞ。


Screenshot018_201404240947180f4.jpg
でもいそぽさんのロイヤルリング仕上がってんよ~

Isopod&Shimago PTだとTorment6が余裕過ぎて草生える
自分寄生いいすか?


Screenshot015_201404240947383ee.jpg
ん?
[ 2014/04/24 09:56 ] DiabloⅢ | TB(0) | CM(0)
Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
231位
アクセスランキングを見る>>