スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

Diablo休暇

■Magic The Gathering

3日

歯医者の後にカプコサーカスへ行ったらまだToricoro入ってなかった
1週間経っても新作入荷しないのか!
しょうがいないから笹口チャンスへ。

空いていたのでかなりプレイできた
片手プレイ強化月間
左手でLv9がそこそこ押せるようになってきたぽ

今作プレイ中ラグでカクカクするの困るんだがw
音ズレと判定がよくわからなくなる
DPやっててそれで死んで萎えですわ・・

その後MTG勢と寿司食べてから家で宅飲み+MTG


IMG_1579.jpg
このカードをご存知だろうか?
パワーナインと言われる初期のカードでお値段はなんと
3万円
カード1枚で3万ですよ、遊戯王かよw

EDHで唯一使えるパワーナイン Time Twister
kik田がEDHにかける情熱はすごいものがある
さすがトップメタデッキしか作らない鬼畜野朗だぜぇ・・
[ 2012/10/04 11:47 ] MTG | TB(0) | CM(0)

コントロール使い

■Magic The Gathering

IMG_1566.jpg
MTG勢と宅飲み権対戦会
野朗5人で酒を飲みながらデュエル


IMG_1565.jpg
前回紹介した「菊水」の高いやつの上が売ってました
こんな小さな一缶が480円
おいしかったけど飲んだ感じ320円のとそこまで違いが分からなかったw
味が分からない私にはそっちでいいかもしれない
[ 2012/08/13 15:18 ] MTG | TB(0) | CM(0)

白いアレ

■Magic the Gathering

DVC00001_20120328092138.jpg
この0マナのアーティファクトなんなんすかね・・・
携帯の画質があれで見づらいですがMox Pearlです
流石kik田の友達やべぇよ・・やべぇよ・・・
このカード3~5万ですからね
Timetwisterは撮り忘れたがこっちも2万円代のカード
初代の頃のMTGカードはマジキチ性能
[ 2012/03/28 09:56 ] MTG | TB(0) | CM(2)

闇のゲーム

■Magic the Gathering

25日

ガタケット120終了後家でMTG
勝手に闇のゲームアントラ杯を開催w

その前に頼んでいたカードが届きました

・コジレックの審問×1
・転覆×4
・クウィリーオン・レインジャー×2
・火炎破×1

クウィリーオン・レインジャーが在庫切れで4枚なかった;;
のちに使えそうなカードを主に購入
本当に今必要なのは「墓所のタイタン」と「ゴブリンの先達」なんすけどね
今使ってる黒コンと赤単に入れてデッキ強化したいが
1枚1枚の値段が高めなのでねw
[ 2012/03/26 17:09 ] MTG | TB(0) | CM(0)

やりすぎた

■Magic the Gathering

2~3日

アントラ邸で鍋&MTG
私は用事があったので鍋後の参加

参加者はAo アントラ ネも 高山 でぃ~ん 森
栗さんは来れなかったぽ><

夜の21時からひたすらデュエルをして気付いたら朝の7時ぐらいになってたw
でぃ~さんがお酒を持ってきていて誘惑に負け飲んでしまい泊まる事に
お泊りが決定した時のアントラさんのマジキチスマイルは忘れない(大嘘)
[ 2012/03/04 09:58 ] MTG | TB(0) | CM(6)

ぶーぶー

■Magic the Gathering

26日

ブースタードラフト「アントラ杯」

使用したブースター

・闇の隆盛1パック
・イニストラード2パック

参加者6名

[ 2012/02/27 14:58 ] MTG | TB(0) | CM(0)

無事黒く染まった

■Magic the Gathering

23日

菊田とアントラさんとカラオケ店でMTGw
2人がMTG対戦しながら1人が歌い、デュエルで勝ったほうが
歌うかデュエルを続行する権利を選んでローテーションする形に
何だかんだで相当な回数対戦したなぁ
前よりも勝つ兆しが見えてきたのはよかった
プレイングも大事だけどデッキ構築も大事
[ 2012/02/24 14:25 ] MTG | TB(0) | CM(0)

カーパラ

■Magic the Gathering

18日

14時からカーパラ桜木店でMTG公認レガシー大会がありました
私はカーパラに行くのが始めてです。wktk

店長が中村君とはたまげたなぁ・・・
彼とは今は亡き10年以上前に南プラザのフューチャービーでよく対戦してた仲です
話を聞く限り当時の人で続けてる人も何人かいるとか
名前を出されてまったく覚えてなかったけど会えばわかるかもしれないw
[ 2012/02/19 04:02 ] MTG | TB(0) | CM(0)

男は黒く染まれ

■Magic the Gathering

13日

MTG勢と鍋&ギャザ

IMG_1409.jpg
[ 2012/02/14 03:15 ] MTG | TB(0) | CM(0)

黒使い

■ Magic the Gathering

8日

IMG_1402.jpg
雪ヤバイ、ヤバイヨ
そして地震あった、こえー

我が家で5人でMTG対戦
アントラさんは雪にやられて来れなかったw

でぃーさんから2つのカードをいただきました

IMG_1406.jpg
吸血鬼の夜鷹
接死、絆魂、飛行と優秀な能力を持ってる1黒黒 2/3

IMG_1405.jpg
マラキールの門番
キッカーとして追加マナを黒払うと悪魔の布告の効果が付いてる2/2


最終的に黒コントロールデッキに残るかわからないけど
カード単体の能力は高いですね
ありがたや

そしてカード職人の菊田先生といつ取引しようかな
カード不足でまだデッキがうまくまわらんw
どうみてもみんなからいただいた赤単デッキのが強いというね・w

プレインズウォーカーまじやべえ

[ 2012/02/09 01:15 ] MTG | TB(0) | CM(0)
Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
181位
アクセスランキングを見る>>