スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

need money

■Wizardry Online

23日

世の中は金と思わされるようなそんなゲームWizardry Online
強化した装備がすべてみたいな所嫌いじゃないぜw

無題001
神無月の巫女という古い百合アニメを観ながらトラシーをひたすら狩ってSR6達成
明日は9~12話を消化しながらやろう
姫子は私の嫁

次はARIAというアニメがみたいです
漫画は持ってるんだけどネタバレしたくないから先アニメからみたい

次のSR7まで23000SPです^^;
地道にやってれば8まではいけるかな・・・

無題002
ヘビーアクス+7にSR5装備+5ALL+デェフェスタ7
アクセも戦神のリングとヘヴィベルトを購入
大半は借り物ですけどね

アリアのジュエルナイトを試してみたら狩れたけど
どう考えてもトラシーのほうがSPおいしいんだなw
でもトラシーはあまりお金が増えないわけで。
コラボダンジョンのコインとスライムが両方うまいって聞いて入ったら
運悪くPTがいて泣いて帰ってきますたwww

久しぶりにやったらSR6.7装備が増えてたり
7層もある旧地下水路という使いまわしと評価の高いダンジョンがあったり
これから少しづつやってこう
[ 2011/12/24 03:22 ] Wizardry Online | TB(0) | CM(0)

HAHAHA

■Wizardry Online

無題001
現在の装備です
SR4鎧と腰+5 後は適当です
ヘビーアクス+5と借りた+5が2つ
休止する仲間からSR5装備を借りることができた

無題002
なんだこの装備ゲーw
ちょっとトラシーいってSP稼いでくるわwww
コラボダンジョンや新ダンジョンまだいってないです

20110519_2117831.gif
[ 2011/12/23 14:55 ] Wizardry Online | TB(0) | CM(0)

作業ゲー

■WizOn

無題001
超スローペースでソウルポイント稼ぎ中
SR5の重装備+5全身が欲しい

無題004
やっとプリファイターがLv12に
このキャラでSR10までがんばれるのだろうかw
バランスアップデート来たみたいだしどうなるやら

トラシーの壁ハメが難しい
しかしこのゲームGoldが大量に必要だな・・・

無題002
ああああああもうけしからん!!!

無題003
しゃが&仙先輩は俺の嫁

引き続きけいおん!!を観ながら作業~
Aionの年末ガチャで爆死してくる
[ 2011/12/15 21:07 ] Wizardry Online | TB(0) | CM(0)

無職の石

■WizOn

1日

無題001
Druさんにまたアリアを手伝ってもらってクリアする
こんなボス一人じゃ倒せねーw
そもそもPTで決戦場クリアしてくゲームだよねきっと
高Lvキャラに手伝ってもらってる記憶しかないぜw
その後今一番難しいダンジョン忘却の寺院も途中まで進めてもらた
IRCではテンプルガードがどうたら言ってるのでそこまでいきたいすね

無題002
無題003
遅れたけど無事ソウルランク5達成
SR5といえば転職ですよ
他の職に転職する事によってLv1に戻りSR5だと
最初の職業のスキルから3つ、合計スキルポイント3つ継承できます

狩り&SR稼ぎキャラの王道としてはプリースト⇒ファイターに転職後
継承スキルをミドルヒールと何か@2がいいようです
私はミドルヒール1、ディヴァインアーマー1、スタンスマッシュ1にしました
みwなwぎwっwてwきたwぜwwwwww

SR5装備の強化品を買うべく金策とSR稼ぎをしてSR10を目指す
そしたら3rd金策シーフプリファイターを作る
メインキャラを作るのはその後ですね
ほとんどのネトゲはゲーム内通貨が大量に必要になるから
そこをしっかり稼いで有利にプレイを進めていきたい

ドロップアップするシーフのパッシブが今効いてないと言われてるが
SR10はまったりやってたら来年になるかもしれないし
ゆっくりみんなの検証を見てからドロ7いれるか考えまする
後魔法防御が機能してないのなんとかしろよw

外出したのと朝方までプレイしてたらまた熱が38度出たwwwww
ちょいだるいけどおとなしくネトゲして過ごします^^;

明日はけいおん!の映画だったかな
急いで2期みよう

img_1509191_62293938_2.jpg
ムギちゃんは私の嫁
[ 2011/12/02 09:50 ] Wizardry Online | TB(0) | CM(0)

屋上前歯

■WizOn

アップデート

・「ブラックリスト」
・「知り合いリスト」
・「クォパティ掲示板」
の追加

+ゲームバランス調整

本日のアップデートにて、「一部モンスターからの取得経験値」や
「パーティー時のレアアイテムドロップ率」を調整いたします。
今まで人気の高かったダンジョンや一部のガーディアンズゲート以外で
今まで以上に楽しむ事ができるようになります。

らしい
仲間はドロップ6の効果がいまいちとか言ってたような

無題001
一人でアリアのシャドウダンサーの決戦場まで進める
@1箇所でアリアはクリアかな
それにしてもシャドウダンサーきめぇ・・・
こいつはSPが2x8で1週16だけどgold300とアイテムがおいしい

SPを取るならやはりトラシーの1週50だなぁ
試してみたらぎこちないけどクリアはできた
ただSR3+5斧1本だったので耐久がなくなりすぐ帰るハメにw
というのもこないだトラシーで八つ裂きにされて
ダンジョンを魂でさまよったあげく借りてた断罪者の斧+5を
Lootされたというね・・・
これは住所割り出してリアルPKするしかない!!
どるしね!

無題002
SR5まで@1500
起きて体調がそこまで悪くなかったら上げきってしまおう
unkoさんからヘビーアクス+5を2本借りたので気合でトラシーがんばる
今度は死んでもLootされんぞ・・・・

無題004
二次元金髪は最高すなぁ
ネトゲの作業にはアニメを観ながらやるのが一番持つ
「未来日記」と「僕は友達が少ない」を観ました

無題003
魔力開放なら仕方がない
なんかパンティって良いよね
布なのにロマンというかなんというか
ふぅ・・
[ 2011/11/30 03:08 ] Wizardry Online | TB(0) | CM(0)

イベントリは重要

■WizOn

無題001
アリア行こうとしたら黄龍クリアしないといけないっつーんで
Druさんに働いてもらった
黄龍ダンジョン手伝ってもらわないとめんどくさすぎるw
PTで2時間とからしい
実際にアリアで狩りするのは15付近になってからなのでまだ先のお話

無題003
歴戦のブロンズキュイラス+5を買いました
ひたすらマッコイで貯めたお金でな!
トラシーファームをやるには素で防御150ぐらいあったほうがいいらしいので
もう少し装備を揃えねば

無題004
ついに課金してしまったぜ・・・・
ディメント(1980円)の効果は30日間そのアカウントに
イベントリスロット+24(鞄)
マイクローク+50(倉庫)
EXP+25%
NPCへの売却+5%
蘇生率+10%
全ステータス+2

それとクロークの拡張依頼書も購入(1480円)
永続的に倉庫+50スロットは重要すね
後欲しいのが18スロットバッグ(780円)なんだけど
ディメントのイベントリ+24で様子見して足りなかったら買うかも

必ず買っておいたほうがいいのは
クロークの拡張依頼書(1480円)

あったら便利的なのは
ディメント褒章(30日分)(1980円)
ロリヤルバッグ16スロット(780円)
その他持ち物を死んだ時に盗まれないための課金アイテムもあるといいかも

私は効率厨なのでEXP+25%な時点で買いですよ・・・
ゲーム内でRG(1RG10円)売りで課金アイテムを売ってる人もいるので
将来お金が余ったらRG購入して課金アイテムをタダで買おうかなとw
後発組なので早く仲間に追いつくために初期投資は必要!


■マッコイについて

マッコイクエストを10回終わりました
ここでおさらいしておきましょう

マッコイの何が儲かるのか?

・クエ報酬で貰えるSR3武器のヘビーアクスが30K前後で売れる
・冒険者バッグ[中]が5k前後で売れる
・Lv1~9にする過程のドロップで約10K稼げる

この一連の作業が短時間かつ効率のよい金策+SR稼ぎになるわけです
私も2桁代突入して効率化を図ってみました
SR4での一連の流れです

1.クエ発生アイテム冒険者の遺体を露店で安く買う
2.Lv1ノームファイターを作り倉庫へ行く
3.斧と防具、念のためキャンプ+回復POTを1個、中バッグを4つ、10Kを持たせる
4.宿屋へ行きロイヤルスイートルーム3Kに泊まりコンディションを160にする
5.チコルゾンビ1週目でLv5⇒洞窟内の水でLvアップ
6.Lv7のEXPが貯まったら水を飲みに行ってLvアップ
7.Lv9のEXPが貯まるまでひたすらゾンビ
9.街に戻って拾ったアイテムを鑑定、売却
8.倉庫から冒険者の遺体を引き出す
9.鍛冶屋で装備を修理
10.クエ遂行

これをひたすら繰り返せばあなたもマッコイスト!!
このゲーム始めて数日目の新参が説明してみました

SR3のヘビーアクスがなんでこんなに売れるかというと
現状強い斧がなくてお手ごろなヘビーアクスを強化するのが一番いいんですよね
私も2本ぐらい+5を用意して今後行くであろう決戦場に篭りたいところ

現在ソウルポイント4600ぐらいなので@2~3日でSR5かなー
Druさん転職用の石頼みましたよ
[ 2011/11/27 02:38 ] Wizardry Online | TB(0) | CM(0)

ほあぁぁぁ

■WizOn

無題001
ソウルランク4達成
5に上げるにはSP2300⇒8000だから@5700か・・
3-4日コースかのう
そしたら転職できるから大分世界が変わりそう

7代目マッコイキャラが生まれた
てかゾンビしか狩ってないんだけどwwww
[ 2011/11/26 04:03 ] Wizardry Online | TB(0) | CM(0)

マッコイは人生

■WizOn

無題001
マッコイ3週目終わり
仲間が1日1-2m稼いでる間私はやっとのことで100kを貯める
あ”あ”あ”!!!
どるしねよ!

無題002
うん、ソウルランク4はなれそうだ
しかしチコルだけでSR7までいけるとは思わんなw
さすが廃人は格が違った

課金アイテムが一部トレード可になったらしく全チャで
RG売りがありますね
課金の16スロットバッグが4つ欲しい
未来日記を見ながらがんばる

装備強化はやったことないけど金貯めて買ったほうが確実だよなぁ
課金は最小限にする予定
シーフプリファイターとかいつ使えるようになるんだろうか・・
[ 2011/11/25 21:05 ] Wizardry Online | TB(0) | CM(0)

マッコイマッコイ

■WizOn

そういえばどこのサーバーで遊んでるか書いてませんでしたね
メリィでwowメンバーと時間の空いた時にIRCしながらやってます
基本ソロプレイ

BP33.png
だらだらキャラ作成していたらBP33を引いたどーw
こいつはキープや

無題002
チコル城址をささっとPLしてクリアしてもらう
これでまたマッコイに近づいた

無題003
チコルのゾンビをひたすらやってついにソウルランク3達成
マッコ(ry

無題006
SR3+5斧を借りてマッコイの準備
ゆとりはこれくらいしないと動きません^^

無題004
さっきからマッコイマッコイうるさいですが
マッコイというNPCから「知識の対価」というクエを
Lv9になったら受け、消化したらキャラを消してLv1から
同じ事を繰り返すのが通称マッコイだそうですw

このクエストで貰えるのは

・EXP2000
・2500gold
・冒険者のバッグ【中】
・強心ベルト
・ランク3の武器から好きなものを1つ

SR3武器のヘビーアクスが非常に人気があり
現在確認されてる斧の中で一番出回って強化されてます
ノックバックハメをするために買う人も多い
23kで出したら即効売れました

クエストの流れは

1.冒険者の骨を手に入れる(チコルか露店)
2.マッコイに話す
3.寺院で話す
4.マッコイに話してクエスト終了

クエ発生アイテムは取るのがめんどくさかったら露店を探しましょう
2k代で売ってました


また時間のある時にひたすらマッコイしながらチコルでゾンビ狩って
SR4になるのが目標
仲間はSR8か9あたりだったかな、頭おかしい
てかどうみてもWizOnはクソゲーだと思う
なんでやってんだろうw

無題001
「たまゆら」の6話が幼女回でみなぎったおかげで
WizOnの作業に耐えられた
二次元はとても大事
[ 2011/11/22 01:16 ] Wizardry Online | TB(0) | CM(0)

やってしまった

■WizOn

ついに始めてしまったウィザードリィオンラインww
wowメンバーが開始当時からやっていてIRCでずっと話を聞いてたら
やりたくなってしまってね・・
どういうゲームかというと

無題001

無題002
見抜きゲーです!うそです!
全キャラがムチムチしてるんですよ
やべえ・・超かわいい

最初はワイドディスプレイのせいなのかと思ったのですが
どうやらこれがデフォルトのようです
ノームファイターprpr・・
変態紳士はヒューマン女、エルフ女、ノーム、ポークル女を選んでおけばOK!
後はわかるな?

無題003
WizOnにはソウルランクというシステムがありまして
アカウント毎にソウルランクがありこれが上がると
そのアカウントに恩恵が入るというやつです
上の装備はSR2~になっており上げないと装備できません
その他獲得EXP上昇など色々あるようです

上げ方はよく知りませんが2まではダンジョンクリアで上がりました
EXP100入るmobでポイントが1入ると書いてあったかな
仲間にプリファイターを作るとファームもSR上げもできると
助言をいただいたので理解してきたらそうしようと思います

2日目にしてようやくSR2になりました
初日はAionの合間にキャラ作成時にランダムに振られる
ボーナスポイント(BP)をひたすらまわして高いキャラを作る作業をしていたw

0~60まであるようですが7-9が大半であり
1%の確率ぐらいで10-12
それ以上は0.01とかそれくらいの超低確率らしい
私もかなり粘りましたがBP23で初期キャラは妥協
仲間はBP50代を出してたのでがんばればいつか出るんかなw

無題005
Lv7ノームファイター
仲間から頂いたパルティザン+5にほぼSR2防具でやってます
遺跡の決戦場でひたすらファーム

早くマッコイやトラシーがやりたい
ぶっちゃけクソゲーだと思うけど逆に面白いわw
暇な時にやろっと
[ 2011/11/20 00:35 ] Wizardry Online | TB(0) | CM(0)
Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
182位
アクセスランキングを見る>>