スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

1年で最も辛い日がやってくる

■Aion

ウインターフェスティバルショップ
また課金イベントきましたよwwwww
サンタの衣装を買ってクリスマスにPKですね、わかります
覚悟しとけよwwww

img_218855_1632415_0.jpg


でも清楚なアトレイア学園の冬服
はいいな・・・

Aion0003_20111220131709.jpg
Ao氏「ぽぷらたん冬服かってあげるおwwww」
ぽぷら「^^;;;;;;」

Aion0004_20111220131709.jpg
神石運ないのう・・

Aion0005_20111220131708.jpg
これだけユニでたけど砕きで80以上は2個
スラマ武器やプラチナの出が減った感があるし
ドロップするアイテムごとにドロップ率変更してんのかねぇ・・

Aion0006_20111220131703.jpg
シャドウの50アビスイヤリング
もう1個取れれば後は楽ちんかな~
揃ったら物理ルートで遊んでみよう

Diablo3マダカナ
[ 2011/12/20 13:29 ] Aion 2アカプレイ | TB(0) | CM(0)

つーぴーしー

[Aion]

Aion0004_20110810175323.jpg
プラチナ勲章0だとへこむぅぅぅ
ユニーク率だけはなぜかよかった

今回で2アカプレイの日記はAion日記に統合されます
コチラに動画を上げておきました

zoomeがサービス終了したらどうすればいいんだってばよ・・
[ 2011/08/10 17:56 ] Aion 2アカプレイ | TB(0) | CM(0)

DP Aion

[Aion]

次回を最後にAion日記に統合します

Aion0001_20110810022823.jpg
シロキンおったー

Aion0002_20110810022823.jpg
いぇあ・・

Aion0005_20110810022822.jpg
こっちはスラマ

Aion0006_20110810022821.jpg
最低2個プラチナが出てくれるとありがたい
この調子だと来週には55HRアビスイヤリングが取れそう



以上こんな感じで2アカを駆使してクリアしてます
キュアやチャントならソロもできるよです

慣れてなくてモタついてる3NMを倒した動画が撮れたので
明日上げれたらzoomeに上げる予定
てかzoomeが8/31でサービス終了するんだけど
動画スペースみんなどこを利用するんだろう・・・
ニコ動画はサイズ小さいし画質悪いんで><
[ 2011/08/09 23:00 ] Aion 2アカプレイ | TB(0) | CM(0)

効率厨

[Aion]

TERA OBが気になりつつAionプレイww

今日はアラカ2時間半ぐらいでした
木で雑魚処理失敗して全快やりなおしで死んで
スラマのアースブレイクダウン滑空失敗で爆死
道中の死亡は大分減りました

Aion0001_20110808162142.jpg
扉を開けるため倒さないといけないMOB
3匹の場所は難しいですね
ボウはCC力が優れてるので楽なほうだとは思います

Aion0002_20110808162142.jpg
罠を置きつつターゲットが切れる段差までひっぱります
その繰り返しで処理していきましょう

Aion0003_20110808162141.jpg
ここは奥をスリープ、手前をリフレクさせないよう
サイレンスしてからもう1匹が起きる前に倒せば問題ないはず

もう1箇所はSS撮りわすれたけどスリープ、罠を使いながらで
被害なく行けました
過去2回はどうしてもここで全滅してたので進歩かな

Aion0004_20110808162141.jpg
装置の3MOBもやっかいですね
奥の治療師みたいなのをスリープ
手前の暗殺兵をヘパタイトトラップ
法師?をその間に倒しスリープが切れた治療師を倒す
ずっとヘパタイトかかっている暗殺兵を最後に処理

もう少し安定する方法を考えよう

Aion0005_20110808162140.jpg
Aion0006_20110808162140.jpg
プラチナ2枚かー

Aion0007_20110808162148.jpg
弓はペアアラカでいいやもうw

これができるまでの下準備が長かったです
チャントとその装備と上級スティグマを揃えるのがまずね・・
2.5からずっと2アカでやってた人を知ってますが
きっとAPもお金も装備もやばい事になってますねw
シエル魔のボウお二方とか

チャントが死んだスラマ動画貼っておきますね
次回撮りなおします・・
[ 2011/08/08 16:34 ] Aion 2アカプレイ | TB(0) | CM(0)

攻略中

[Aion]

2アカアラカ2回目
今回はどれだけ時間を短縮して効率を上げれるかに挑戦

サブで動かすチャント側のマクロを作る
1ボタンで確実にボウにヒールできるようにしました
結構チャントが被ダメを受けて死ぬ場合があるので
セルフヒールマクロも登録
これはガッドリバースいれたらもっといい気がしますね
スティグマ開放クエやってきます・・

Aion0000_20110807143839.jpg
採取で開けれる近道を使用
手前にいた3mobはうまく足止めして処理

木のNMはドロップうんこだった省きます
二刀で殴ったらなぜか死んだので私は弓でいいかな

ラピッドアイを入れても範囲は食らいません
ゲイルなしライカン×2で範囲が広くなる前に倒せました
ボウ×チャントでブラック アース ダリアは問題ないようです

Aion0001_20110807143839.jpg
シロキンキタコレ!

Aion0002_20110807143838.jpg
安心と信頼のシロキン箱
プラチナあざっす

Aion0004_20110807143838.jpg
警備隊長 ムルガン
大型連射砲をこんな感じにまず設置します

アキュレートアローを避けながらターゲットアローを
受けたキャラか連射砲を適度にヒールで安定

Aion0005_20110807143837.jpg
オラヨー!

Aion0006_20110807143837.jpg
!!

Aion0008_20110807143853.jpg
スラマの前に強化兵でAP稼ぎ
APとドロップがうまいのでやっておきましょう
1週するとAP+6000ぐらいでしょうかペアで

Aion0009_20110807143852.jpg
スラマ

一回滑空しっぱなしでチャントの位置がズレて
アースブレイクダウンで死亡ww
その後なんとかゴリ押しでギリギリ

攻略法は上昇できる場所で待機させます
ボウが二刀ライカンでひたすら削り
チャントでヒール連打
減りが早いのでリカバリーハンドがないとだめかも
アースブレイクダウンがきたら両方滑空
遠距離範囲を使ってくるまで繰り返し

範囲を使いはじめたらボウに操作を戻して
弓で削っておわり

Aion0010_20110807143852.jpg
プラチナ勲章2
遺物AP43200
mobAP+5984
+龍素材とドロップ色々

かかった時間2時間半以内
前回と比べると大分短縮できました
それでも5回以上死んだのでまだ改良の余地はたくさんあります

アイテムを拾いきれなかったので次回対策を考えます
どうしても1キャラのキューブではアイテムが拾いきれません

そこで順次取得にしてチャントのペットに桃色のキュード を使います
これで順次取得+ヒーロー分配にしても勝手にチャントが
アイテムを拾ってくれます
NM時や箱を開ける時自由取得に戻しましょう

ボウ×キュアにしたいと思ってましたがチャントいけますね


ずっとPvPを主軸にAionをやってきましたが
PvEコンテンツを楽しむのもありかなと思ってきたw
狩り豚はじまったな
[ 2011/08/07 15:15 ] Aion 2アカプレイ | TB(0) | CM(0)

Aionもダブルプレイ

[Aion]

前からやろうと思ってた2アカアラカペアに挑戦
ボウ×チャント

Aion0010_20110806181910.jpg
なんとかギリギリ・・・
削りつつ雑魚沸いたらヒールする2匹だけ処理の繰り返し
ダガーで殴らせてチャントヒールがいいって聞いてたけど
範囲くらいたくなかったので弓で攻撃してました

二刀がそこまでいい装備じゃないので
時間内に削りきれるか不安ではある
次は二刀殴りでガンヒール作戦でいってみよう

Aion0011_20110806181910.jpg
大型連射砲作戦でターゲットアローの的になってもらう
なんかのミスで1個壊れてそのまま死亡

仕切りなおして残った1つの連射砲を盾にしながら
アキュレートアローを避けつつこれもギリギリ
連射砲2個ならもっと楽そう
連射砲にヒールが重要
ターゲットアロー中にMP回復ができないので
持続型MP回復POTじゃなく即時MP回復POTを用意しよう

Aion0013_20110806181909.jpg
アースブレイクダウンをよけれるのかと不安でしたが
やってみれば案外2キャラとも浮遊できるもんですねw

スラマ自体の火力が高くて弓撃ってる暇がなく
二刀で殴らせつつチャントでヒール連打
確かにリカバリーハンドないとこれはきつい

グラビティーパターンにはいったら弓に切り替え
そんな感じでなんとか3NMいけました

金策もかねて龍族を多めに狩ったのと初挑戦だったので
4時間以上かかりましたw
次回はもっとスムーズにいけるように心がけよう

チャントがキュアだったらもっと楽なのかもw
ぐぬぬww

Aion0014.jpg
ドロップ運は良かった!
武器出して砕いたら80以上の石ができるってのが理想


夜中にアンケートが来てましたがやってないキャラがいた場合
50ディバクエの勲章×25をもらって
装備とタイトルを取るのが一番いいような。
タイトル「フェンリルの牙」は性能いいですからね
それ以外になるとプラチナ勲章なのかな
このアンケート毎日なのか~日までなのか
周期がわからいのがなんとも

前回Aion内での目標を決めてがんばろうと発言しました
ということでいくつかノルマを設定

・テンペル防具1箇所
・55HRアビスイヤリング
・EXP2倍イベントがもしきたら42キュアを55に育てる
・裁縫名人にする(資産次第でやるか検討)

7月からMMOがだれて全然だめだ・・・
TERAのOBやらないって宣言した以上Aionに力を入れねば。
[ 2011/08/05 23:00 ] Aion 2アカプレイ | TB(0) | CM(0)
Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
214位
アクセスランキングを見る>>